コンバージ エルメス レビュー
FW GUNDAM CONVERGE ララァ専用モビルアーマーのレビューです。
DSC_0212
全体。コンバージらしく元より若干丸みを増した感じにデフォルメ。各部先端はシャープでモールドなどのディテールも程良く入ってました。
DSC_0215
後ろ。大型機体なのでメイン色の緑を始め、大部分は成型色。ただツヤが整えられているので、質感は良かったです。
DSC_0217
正面。基本は支柱が短めの台座で浮かせて展示。
DSC_0220
横から。
DSC_0247
裏側。基本的には見ない部分ですが、裏もきっちり作り込まれてました。
DSC_0238
左右のメガ粒子砲は上下に可動。
DSC_0415
内部コクピットもきっちり造形されており、上部パーツを外すと覗くことが可能。
DSC_0207
オプション。
DSC_0249
台座。
DSC_0243
ビット。こちらは小型の台座で浮かせて展示。軌跡を描いたエフェクトパーツも付属し、また支柱は後ろだけでなく、横にも差すことが可能。
DSC_0321
ビットをまとめて取り付けられるアームも付属し、本体の周囲に展開させることも可能。
DSC_0326
後ろ。本体自体が大きくビットも7基もあるのでかなりボリュームのある見た目に。
DSC_0265
アームにはサブ支柱を使って接続。軸接続なので角度は変えることが可能。
DSC_0261
アーム用の穴は左右3か所あり位置調節も可能。またこちらも軸接続なので本体に干渉しない範囲で向きを変えることが可能でした。
DSC_0416
本体後部のビット射出口はスライド出来、内側にビット2基を接続することも可能。こちらはコンバージオリジナルギミックだとか。
DSC_0268
差し替え式のランディングギアも付属し、台座を使わない降着状態で飾ることも可能。
DSC_0269
裏側。前と左右の3パーツ差し替え。
DSC_0235
同じコンバージのゲルググやガンダムと。スケール感も丁度良いくらいでした。
DSC_0279
適当に何枚か。
DSC_0284

DSC_0424

DSC_0328

DSC_0345

DSC_0312

DSC_0373

DSC_0382

DSC_0391

DSC_0405
終わり。以上、FW GUNDAM CONVERGE ララァ専用モビルアーマーのレビューでした。

コンバージシリーズは大型MAも色々出しているので、まだ出てなかったのが意外なくらいの機体ですが、ジークアクスの影響もあったりするのか、エルメス(ララァ専用モビルアーマー)が今になって発売。
コンバージらしく適度にデフォルメされた造形になってますが、丸みを帯びたシルエットや各部のシャープな造形などはイメージ通りで、ほぼ成型色ではあるものの、色味や質感も良く、ビットのギミックなどもかなりこだわった作りになっており、プレバン限定のコンバージにしては価格もそれほど高くなく、十分満足のいく出来に仕上がってました。
1年戦争MAはまだ結構出てない機体も多いので、今回くらいの感じでいけるならブラウブロやザクレロ、アッザムなんかもいつか出して欲しいところです。

【広告】
figya
FW GUNDAM CONVERGE ララァ専用モビルアーマー(amazon)
【あみあみ】、【楽天】、【Yahoo!】、【駿河屋】、【メルカリ】