
機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE~初音ミク color Ver.~のレビューです。


ガンダム(初音ミクカラーVer.)。造形は第1弾と共通で、初音ミクデザインのカラーリングとマーキングが施された仕様。全4種のラインナップで、他にクリア2種もありますが、今回は運良く2回でカラー2種が引けたのでそちらのみの紹介。


マーキングなどにコストがかかってるからか価格は800円と普段より300円高め。造形に関しては今でも古さは感じないですが、1弾をそのまま流用してるので肩関節は旧式でした。

ガンダム、ザク共にシールドのマーキングが一番サイズが大きくデザインも凝った感じに。

オプションとして平手とシリーズ共通の台座が付属。なおクリア版には1弾武器セットにあったバズーカとビームサーベルが付くそうです。

1弾のガンダムと。白も青みがかった独特な色味になってました。


ザク(初音ミクカラーVer.)。


こちらも1弾の流用で、カラーリングとマーキングが初音ミクイメージの物に。

こちらもシールドに大きめのマーキング。

付属品は握り手とシリーズ共通台座。クリア版にはバズーカ、ヒートホーク、シュルムファウストが付くそうです。

1弾のザクと。初音ミクと言えば青緑のイメージが強いですが、白と黒の方が割合は多かったです。

適当に何枚か。

造形は流用なので可動も1弾の物と変わらず。

肩関節は旧式なので、最近の物に比べると肩可動は少し劣る感じに。、

個体差はありそうですが、カラーリングの違いがメインなだけあって塗装などはわりと綺麗でした。

バズーカなど他の武器はクリア版に付属しますが、1弾の武器を使うことは可能。

続いてザク。

1弾が出たのはだいぶ昔ですが、アンサンブルはデフォルメ具合などあまり変化していないので特に古さは感じなかったです。

1弾武器セットのバズーカを持たせて。モノアイはいつも通り可動。

1弾から借りた武器で対決。

ガンダムミクフィギュアと並べて終わり。以上、機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE~初音ミク color Ver.~のレビューでした。
「45周年ガンダム×初音ミク スペシャルコラボ」プロジェクトのコラボ商品として、今回はオリジナルカラーのMSアンサンブルが発売。
造形は第1弾のガンダム、ザクと共通なので、肩関節は旧式ですが、デフォルメ具合などは今と変わりないので最近の物と比べても特に古さは無く、普段よりも300円価格を上げてるだけあって、初音ミクイメージのカラーリングやマーキングはなかなか凝ってて見栄えが良く、満足のいく内容になってました。
価格が800円なので、ガチャガチャにしろボックス版にしろ、クリアが出た時のダメージがでかいのが難点ですが、このカラーリングが好きな人ならなかなかオススメです。
【広告】

機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE~初音ミク color Ver.~(amazon)
【あみあみ】






































































































