
METAL ROBOT魂 ソードインパルスガンダムSpecIIのレビューです。


全身。本体造形はフォースインパルスと共通で、背部のソードシルエットが新規。SpecIIなのでカラーリングは赤黒中心となり、ROBOT魂では未発売ですが、ノーマルのソードインパルスとはかなり違った色になってました。

顔。頭部造形もフォースと共通。こちらはフォースのMETAL ROBOT魂化の時に改良されているので、今でも見劣りしない非常に格好良い顔立ち。


色は真っ赤になり印象はかなり変化。目はフォースと同じメタリックグリーンでした。

各部位など。体も造形は同じで、色は青だった部分が黒に、水色だった部分がグレーに、白だった部分が赤になるなど変化。

腰回り。METAL魂なのでほぼ塗装されており、全体の質感も良かったです。


腕や足。この辺も造形は同じですが、白だった部分が赤になっていて印象は大きく変化。また赤は部位によって2色使い分けられてました。

肩のマーキングは左右非対称。マーキングも色は変わってますが、デザインはフォースと同じでした。

背中。新規のソードシルエットやエクスカリバーレーザー対艦刀は大きめに造形されていて迫力ある見た目に。

エクスカリバーレーザー対艦刀の接続アームやフラッシュエッジビームブーメランの中央部や接続部は可動。

オプション。

台座一式。

レールガン、シールド装備状態。

後ろ。

レールガンはフォースSpecIIやデスティニーSpecIIなどと同じ物が付属。フォアグリップの可動などのギミックも変わらず。

ジョイントを使って腰にマウントできる点も同じ。

シールド 。こちらは新規造形で、フォースでは不可能だった収納展開が可能に。こちらは収納状態。

取り付け方は変わらずジョイントとグリップの選択形式。

表面上下のパーツを付け替え、左右のパーツを引き出すことで展開状態にすることが可能。展開ギミックがあるので中央上には穴が見えた状態に。

エクスカリバーレーザー対艦刀は背部のシルエットから外して、ビーム刃を付けて使用。

連結も可。

エクスカリバーレーザー対艦刀(パース付き・大)と(パース付き・小)も付属。こちらはパースの異なる対艦刀が2個付属し、前側は大きいパース、後ろ側は小さいパースが付いた物を使用。ビーム刃も専用の物を使用。

パース付きの方は後ろ側の刀身が短いので、全体の長さはどちらも同じでした。

フラッシュエッジビームブーメランは背中から外してそのまま持たせたり、

先をビーム刃に交換することが可能。

対装甲ナイフも付属。

ソードシルエットはフラッシュエッジやエクスカリバーの位置を変えることで、射出状態の形にすることも可能でした。スタンドジョイントなどは無かったです。

フォースインパルス SpecIIと。本体造形はこちらと共通。2機揃うとブラストも並べたくなりますが今の所は未定。

適当に何枚か。

本体造形は共通なので、可動もフォースの時と変わらず。エクスカリバーは背中にマウントしたまま柄を握らせることが可能でした。

こちらの形態は近接武器主体ですが、肩回りの可動は元々良いので派手に振り回すことが可能。

握り手はあまりきつくないので、片手持ちだとエクスカリバーが回ってしまいやすいですが、両手持ちなら安定した保持が可能。

パース付きの刀身も付属するので、サンライズパース的なポーズもばっちり。

シールドを展開させて突撃。

ほぼ連結状態で戦うので、あまり印象の無い二刀流。パース付きの方も分離して使う事も可。

腰もしっかり回るので、フラッシュエッジを振りかぶる動きも問題なし。

投擲。

レールガンも一応。

終わり。以上、METAL ROBOT魂 ソードインパルスガンダムSpecIIのレビューでした。
本体造形はフォースインパルスそのままですが、カラーリングが大きく変わっているので新鮮味があり、全塗装なので質感も良好、新規造形のソードシルエットはエクスカリバーなど劇中イメージ通り大きめに作られているので迫力もばっちりで、非常に格好良く仕上がってました。
可動もフォースと同じですが、そちらも元々良いので特に不満点は無く、パース付きの大きいエクスカリバーも自由に振り回すことが可能で、シールドも新規になっていたり、フラッシュエッジやレールガンなど武装も豊富で、内容に関しても申し分なかったです。
ブラストは今の所決まっては無いみたいですが、今回のソードが思ってた以上に良くて、3機並べたくなったので、是非そちらも出して欲しいところです。
【広告】

METAL ROBOT魂 <SIDE MS> ソードインパルスガンダムSpecII(amazon)
【あみあみ】






































































































