
聖闘士聖衣神話EX パンドラのレビューです。


全身。パンドラは2006年に通常シリーズで発売されてましたが、今回は女神アテナの素体を使ってEX版としてリニューアル。スカートの裾にはワイヤーも入り見栄えはかなり向上。

顔。旧版からかなりの年月が経ってるだけあって顔の再現度は劇的に良くなっており、ほぼアニメのイメージ通りに仕上がってました。


やや血色が悪い肌の色も忠実に再現。髪の造形も以前より細かくなり、また横の髪はボールジョイント接続になってました。

別表情の叫び顔。

若干目が大きい気もしますが、パンドラらしいヒステリックな感じが再現されててこちらも良い出来でした。

別表情のニヤリ顔。

勝ち誇った余裕の笑みを浮かべた表情。こちらも敵キャラらしい高慢な雰囲気が再現されてて出来は良好。

別表情の目閉じ顔。

ハープを弾いてる時などの目閉じ顔。こちらも濃い目の睫毛などイメージ通りの仕上がり。

別表情の怯え顔。

一輝に槍を刺されかけた時の怯えと驚きが混じった表情。こちらの表情には専用の乱れた前髪も付いてました。

各部位など。素体は女性用としては最新の女神アテナと同じ物が使われ、布衣装の精度も高く、着膨れ感があまり無い見栄えの良い作りになってました。

腰回り。


腕や足。袖の長さも丁度良く、スカートもワイヤー入りになったので、裾が広がらないように調整出来るようになってました。

背中。

オプション。

ハープセット一式。ハープは旧版では金一色のプラ製でしたが、今回は細かい部分の色も再現されるようになり、素材もダイキャストに変更。

布衣装は旧版同様ハーデス城内用と冥界用の2種が付属。

槍。持たせる時は後端を一旦外す方式。関節がしっかりしているので片手で保持が可能。


ハーデス城内衣装も付属。こちらもスカートの裾はワイヤー入りになってました。

椅子に座らせてハープを弾かせた状態。専用の手首も付属。

最終青銅一輝用の持ち手も付属し、槍を持たせることが可能。

最終青銅一輝用の通行証も付属。こちらは一旦手首を外して取り付け。

最終青銅瞬用のハーデス瞬頭部も付属。

こちらはハーデスが瞬に憑依した時の状態で、髪は赤に、瞳は青に変化。マスクパーツは元の瞬の物を使用。

マスク無し用の前髪パーツも付属。

髪の造形は元の瞬と同じようでした。


素体。

関連のあるラダマンティスや一輝と。サイズは女性キャラらしく少し小さめ。

2006年発売の旧版と。19年も経ってるだけあって流石に別物のように進化してました。

適当に何枚か。

ハーデス城内衣装から。こちらは袖が広く冥界衣装より着膨れ感がありますが、ハープを弾く姿勢は綺麗に再現可能。

ハープは本体以上に大きくダイキャストも多用されかなりコストがかかってそうな作りに。

冥界衣装にして槍装備。

素体が最新型で、衣装も布製で干渉がないので可動域はかなり広めでした。

ハーデス瞬の再現も可。

一輝と。

専用の表情が付属するので怯えるシーンの再現も可。

一輝に通行証を取り付け。

終わり。以上、聖闘士聖衣神話EX パンドラのレビューでした。
最新型の女神アテナの素体が使われ、布衣装も最近はワイヤーが入るなど技術が進歩しているので、かなり自然な見た目になっており、顔の再現度も高く、旧版が2006年発売とかなり間隔が開いたこともあって、劇的な進化を感じられる出来に仕上がってました。
素体が最新かつ布衣装なので、可動に関しても気になる部分は無く、作中印象的なハープを弾くシーンもほぼそのまま再現出来、ハープや一輝、瞬用のオプションなども凝ってて内容的な不満点もほぼ無かったです。
聖闘士聖衣神話シリーズは最近出来はいいものの、価格がちょっと上がりすぎてる気がする点は気になりますが、いよいよ神聖衣も発売が決まり、冥界編のキャラもラストスパートな感じなので、今後のラインナップにも期待です。
【広告】

聖闘士聖衣神話EX パンドラ(amazon)
【あみあみ】
