
まちぼうけ ガンダムの場合2のレビューです。


シャア専用ズゴック。まちぼうけシリーズのガンダム第2弾。1弾は1年戦争の機体のみでしたが、今回はSEEDの機体も2機ラインナップ。


第一弾と同じくポーズは基本的に体育座り。デフォルメながらデザイン自体の省略などは無く、細かい部分まで塗装されていてなかなか精密感のある仕上がり。

水陸両用MS繋がりで第一弾のアッガイと。


ドム。


こちらも太めな体型がきっちり再現されており紫やグレーのカラーリングなどもイメージ通り。ヒートサーベルは別パーツになっており、ボール紙で保護された状態で入ってました。

第一弾のザクと。グフが飛ばされた感がありますが、そちらは第3弾に収録されるそうです。


ストライクガンダム。


今回は今が旬のSEEDからもラインナップされ主役機のストライクが収録。流石にエールユニットなどは無く素の状態。右手の所が汚れていたのにあとから気が付きましたが、こちらは少し擦れば取れました。

第一弾のガンダムと。今回はアンテナが短くなっておらず少し違った雰囲気に。なお第3弾ではフリーダムが出るそうで、色んな作品の主役機を出すのではなく1年戦争とSEEDの二本でいくようです。


バクゥ。


可愛さ重視で選ばれたのかイージスなど他のガンダムではなくこちらが収録。四足歩行のMSなので体育座りではなくお座りポーズになってました。


装備はミサイルポッドとレールガンから選択可能。

適当に何枚か。

















終わり。以上、まちぼうけ ガンダムの場合2のレビューでした。
ガンダムのまちぼうはこのシリーズの中では出るのが遅めでしたが、続いていくのが決まったようで、第2弾も発売。
1弾同様かなり強めなデフォルメ体型になってますが、ディテールの省略はほとんどなく、造形塗装などは意外と精密な作りになっていて見栄えが良く、また1弾は1年戦争のMSのみでしたが、今回はSEEDもラインナップされていて、お座りバクゥが独特な可愛さになってる点なんかも面白かったです。
引き続き3弾の発売も決まっており、そちらにはフリーダムなんかも収録されるということで楽しみです。
【広告】


METAL ROBOT魂 <SIDE MS> 白いガンダムなど
まちぼうけ ガン.ダムの場合2(amazon)
【あみあみ】



























































































