figma ヴェロニカ レビュー
figma ヴェロニカ・スイートハートのレビューです。
DSC_2169DSC_2170
全身。プロポーションやディテール、カラーリングなどほぼ見本そのままの仕上がり。面積の広い肌色も落ち着いた質感で見栄え良かったです。
DSC_2197
顔。figmaらしい安定した作りで、輪郭や目の描き方など、元になっているイラスト通りで可愛く仕上がってました。
DSC_2182DSC_2185
髪造形もシャープで、前髪の長さ、跳ねてる部分なども違和感なく造形。グラデ塗装も綺麗でした。
DSC_2201
別表情の叫び顔。
DSC_2202
こちらは右目線。険しくなった目や眉も自然で、口の塗装も丁寧。前髪の隙間が結構あるので表情の変化も見えやすかったです。
DSC_2207
別表情のすまし顔。
DSC_2208
こちらは左目線。この手のフィギュアではあまり見ない、口をとがらせたすました表情ですが、こちらも良く出来てました。
DSC_2215
別表情の食いしばり顔。
DSC_2216
食いしばり顔ですが、目つきや頬の赤らめ方など恥ずかしがってるような表情で、こちらも可愛い仕上がり。
DSC_2222
各部位など。ビキニアーマーはクリアパーツが使われ色味や質感など非常に綺麗。極大サイズの胸もフォルムなど滑らかで、谷間のベルトも違和感なく再現されてました。
DSC_2223
腰回り。パンツや紐の塗装も正確で肌に張り付いてる感じも上手く再現。腹筋の造形も凝ってました。
DSC_2174DSC_2176
腕や足。この辺は装甲が厚め。この辺もクリアパーツが効果的に使われていて、膝アーマーから肌が透ける感じなども綺麗。ヒールで接地面は小さいですが自立は可能でした。
DSC_2228
背中。
DSC_2244
後ろ髪左右はジョイント可動。うさぎみ耳のようになっている飾りも若干前後に動かすことが可能でした。
DSC_2294
可動は首腰共に大きくスイング出来、肩も高く上げることが可能。肘膝も深く曲げることが可能でした。
DSC_2295
股関節は横には広く動きますが、前方向には45度以上曲げるとパーツが擦れるので止めた方が良さそうでした。接地性は並程度。
DSC_2163
オプション。
DSC_2164
グッスマオンライン特典の台座。
DSC_2280DSC_2281
フル装備状態。腰や脚などにも武器を取り付け可能。
DSC_2231
TPCブレード。刀身はクリアパーツで文字などがプリント。背景が青いので紫っぽく写ってますが、色は見本写真とほぼ同じでした。柄は取り外し可能。
DSC_2284
背中にマウント出来るアームが付属。こちらはスタンド穴に差して使用。
DSC_2263
武器装備用のジョイントも付属し、そちらを挟んで取り付けると、スタンドも使用可能でした。
DSC_2265
アームは複数個所可動し、剣の向きや角度、本体との距離など調節可能でした。
DSC_2233
フォトンCショートソード。こちらは短めの短剣。刃部分は取り外し可能。
DSC_2234
フォトンCアックス。こちらは別の持ち手で保持。中央は分割可能。
DSC_2237
持ち方を変えてガンモードにすることも可能。
DSC_2390
アームガン。こちらは手甲のアーマーを外して装備。
DSC_2239
各武器は組み換えが可能。こちらはショートソードと剣の柄を組み合わせた槍のような形態。
DSC_2240
こちらはアームガンの先端にショートソードの刃を付けた状態。
DSC_2243
こちらはアックスとショートソードを組み合わせた形態。
DSC_2249
背中に付けられるジョイントには各装備を取り付け可能。こちらは膝横のアーマーを付けた状態。
DSC_2250
アーマーを外すと膝横はピンが出た状態になり、こちらに各武器を取り付けることも可能。
DSC_2255
ショートソードの柄を付けた状態。
DSC_2256
膝横にも装備可。
DSC_2259
アックス。こちらも同じで、背中のジョイントと、
DSC_2260
膝横に取り付け可能。
DSC_2277
適当なfigmaと。つま先を伸ばし切ったヒールなので背は普通の物より少し高めでした。
DSC_2290
適当に何枚か。
DSC_2303
可動は前述の通り足を上げる時に気を使う所はありますが、他は全体的に良好。
DSC_2308
関節がしっかりしており、また剣もそれほど重くないので片手持ちが可能でした。
DSC_2312
胸が大きすぎるので腕を内側へ曲げる動きは苦手ですが、胸と干渉しない位置なら両手持ちも可能。
DSC_2322
柄の掴める部分は限られてますが、きちんと両手持ちは可能でした。
DSC_2326
アックスとショートソード装備。
DSC_2342
アックスをガンモードにした状態。
DSC_2351
アックスとショートソードの組み合わせ。キャラの可愛さだけじゃなく、武装も凝った作りになってました。
DSC_2368
食いしばり顔でやられ状態。
DSC_2381
股関節を前に曲げすぎると後ろに隙間が出来ますが、お尻の造形も非常に綺麗でした。
DSC_2387
終わり。以上、figma ヴェロニカ・スイートハートのレビューでした。

バニースーツ プランニングという作品はよく知らず、以前出ていたソフィアもスルーしてましたが、今回のヴェロニカはキャラデザなどがツボで、クリアパーツが多用されたアーマーも非常に綺麗で興味が出たので購入。
出来の方は、プロポーションやディテール、顔の可愛さや髪のシャープな造形、肌やアーマーの質感の良さなど、見本写真のクオリティの物がほぼそのまま手に入る感じで、可動も股関節周りだけ少し気を使う所がありますが、他は全体的に良好で、非常に完成度の高い仕上りでした。
キャラの可愛さは文句無しな上、武器のギミックなども凝ってて、見た目遊び共にかなり満足度の高い内容なので、自分のように作品をあまりよく知らない人でもオススメです。

figyafigya
在庫販売15%OFF ブラックフライデークーポン配布(グッスマオンライン)
【限定販売】figma バニースーツ プランニング ヴェロニカ・スイートハート(amazon)
【あみあみ】【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】【メルカリ】