
CAPSULE ACTION ジムのレビューです。


全身。胴体など一部はガンダムの流用ですがほぼ新規。ジム特有の緑がかった白も成型色でイメージ通り再現。

顔。これまで同様プロポーションはスタイリッシュで頭部も小顔。


小さいですがバイザーはクリアパーツになっており内部のモールドも透けて見える作りに。

各部位など。胴体はガンダムと共通。赤部分は塗装なので質感も良く色味もイメージ通り。程良いモールドなども良かったです。

腰回り。


腕や足。四肢はこれまで通り長いですが力強さもあるフォルムに。肩も標準でいかり肩になっており独特なスタイル。

背中。ビームサーベルの柄は簡単に着脱が可能。

オプション。


スプレーガン、シールド装備状態。

ビーム・スプレーガン。かなり小さいですがモールドなど細かく精密感のある見た目に。

シールド。こちらはガンダムの物と共通。

裏側。保持方法なども変わらず。

ハイパー・バズーカ。ガンダムには付かなかったバズーカがこちらに付属。

腰裏にマウントする事が可能。バズーカはガンダムにも持たせられますが、こちらのようにマウントさせることは不可。


ジム(メカニカルクリアver.)。いつも通り1/2でクリアも混入。今回は1個出てしまったのでこちらも軽く紹介。

オプションはカラーとほぼ同じですが、こちらのみビームサーベルが付属。

フル装備状態。

カラーと並べて。

第一弾のガンダム、第二弾のザクと。種類が増えてくるとだんだん賑やかな感じに。

適当に何枚か。

関節はガンダムと同じなので可動も変わらず。

ただガンダム、ザクは関節が緩いのが欠点でしたが、今回はかなり改善されて保持力が大幅に増してました。

ダッシュ。ガンダムはシールドを持たせるくらいでも肩が負けることがありましたが、今回は全く問題なし。

バズーカ装備。

スタンドジョイントはいつもと同じ物が付属。

関節の強度が改善されたことにより、元々の広い可動範囲を存分に活かせられるように。

首腰もしっかり回転可能。

ザクと対決。

終わり。以上、CAPSULE ACTION ジムのレビューでした。
これまで通り小顔で等身の高いスタイリッシュなプロポーションになってるので、好みは分かれそうですが、程良く精密感のあるモールドや、アニメのイメージ通りのカラーリングなど、作りはしっかりしておりなかなかの格好良さに仕上がってました。
遊びの面でも、これまでの欠点だった関節の緩さが今回は改善されていてかなり保持力が増しており、元々の可動範囲の広さも相まって、派手なポージングが出来て面白かったです。
いつも通りカプセルの場合は1/2の確率でクリアが出るので、1回1500円ということもあってかなりハラハラしながら回すことになりますが、物自体は良いのでなかなかオススメです。

ROBOT魂 <SIDE MS> RX-79BD-2 ブルーディスティニー2号機 ver. A.N.I.M.E.など
機動戦士ガンダム CAPSULE ACTION ジム
