
MSメカニカルバスト03 ガンダム・エアリアのレビューです。


ガンダムエアリアル外装(カラーver.)。メカニカルバストシリーズ第三弾。いつも通りカラー、クリア、内部メカの全3種。


造形や色はイメージ通りでなかなか格好良いですが、いつも通りカラー単体だと足りない所が多く不完全。またカラー、クリア共にマスクパーツが外れやすい点が気になりました。


ガンダムエアリアル外装(メカニカルクリア)。


いつも通りクリア版もあり。造形はカラーと同じで外装がクリア一色のハズレ枠。


内部メカ(ルミナスユニット同梱)。


ルミナスユニットが付属する内部メカ。これまで同様外装2種と組み合わせることが可能。

いつも通り胸内部と首内部の空洞にルミナスユニットを入れて光らせることが可能。ただユニットは1個しか付かないので2か所光らせたい場合はもう1つ用意する必要あり。


頭と胸両方光らせた状態。胸は中央が一番光る構造になってて左右の光量がやや弱い点はちょっと残念でした。


内部メカにカラーバージョンの外装を取り付けた状態。


フレームの隙間が埋まり、真っ黒だった頭や胸部に赤い色も付いて完全な姿に。


頭と胸を光らせた状態。


内部メカにクリアバージョンの外装を取り付けた状態。


エアリアルとは別のMSみたいに見えますが、この状態だと各部に色が付いてなかなか見栄えする感じになってました。


ライトアップした状態。

第一弾のν、第二弾のエクシアと。頬や胸部など小さいパーツが多くて組み立ては今回が一番面倒でした。

適当に何枚か。










終わり。以上、MSメカニカルバスト03 ガンダム・エアリアルのレビューでした。
νガンダム、エクシアと規則性の無い順番で続いていたMSメカニカルバストシリーズですが、第三弾は最新作の水星の魔女からエアリアルが発売。
造形塗装の特徴などはこれまでと共通で、カラー外装と内部メカを揃えられれば、サイズが大きい点や、発光ギミックもある点などから、個人的には価格以上の価値があると思える内容でした。
第4弾はストライクフリーダムだそうで、見本の写真だとかなり良さげに見えたのでそちらも楽しみです。

ROBOT魂 <SIDE MS> アンカーガンダム
MSメカニカルバスト03 ガンダムエアリアル









































































