ハイメタルR アーマード リバイバル レビュー
HI-METAL R VF-1J アーマードバルキリー(一条輝機) リバイバルVer.のレビューです。
DSC_4008DSC_4009
バトロイド形態。大部分は以前の流用で一部新規パーツを追加した仕様。今回はTV版仕様ということで成型色も以前より明るめに変化。
DSC_4021
顔。頭部は以前はゴーグルがグレーに塗装された物しか付きませんでしたが、今回は白に塗装された物も付属。
DSC_4018DSC_4017
造形自体は共通で機銃が回転するギミックなども変わり無し。
DSC_4031
各部位など。体も造形は以前と同じ。成型色は以前よりだいぶ明るめの白になってました。
DSC_4032
腰回り。
DSC_4012DSC_4013
腕や足。この辺も造形は変わらず。マーキングなども変わり無かったです。
DSC_4034
背中。
DSC_4004
オプション。
DSC_4003
アーマードパック一式と補助棒。
DSC_4038DSC_4039
ガンポッドを持ち、小型主翼に交換した状態。
DSC_4042
ガンポッド。ギミックなどはいつもと変わり無し。
DSC_4067DSC_4068
アーマードパーツを付けてアーマードバルキリーにした状態。こちらは丸型手首が新規で付属する他、一部塗装が変更。
DSC_4072
アーマード時は頭部はグレーゴーグルに交換。胸部アーマーは右胸のグレーの丸の色味が変化。
DSC_4073
腰回り。
DSC_4076DSC_4077
腕や足。腕部は特に変わり無いですが手首はTV版仕様の丸型が追加。脚部は膝部分の塗装とマーキングが少し変わってました。
DSC_4079
背中。
DSC_4082
各ミサイルハッチを展開した状態。以前同様弾頭はきっちり色分け。
DSC_4083
脚部左右も展開可能。
DSC_4085
ふくらはぎのハッチも展開可能。
DSC_4094
以前同様ミサイル発射後を再現するパーツも付属。
DSC_4099
脚部まで全てのパーツが付属。
DSC_4101
腕アーマーのミサイルも取り外し可能。
DSC_4187
続いてガウォーク形態。
DSC_4188
変形ギミックなども特に変わり無かったです。
DSC_4190
キャノピーのパイロットフィギュアもきっち塗装。TV版仕様ということで以前とは造形塗装が変わってました。
DSC_4226
続いてファイター形態。
DSC_4227
こちらも変形手順は変わらず。
DSC_4232
裏側。ランディングギアや交換用エアインテークも変わらず付属。
DSC_4233
ミサイルとミサイル用の主翼も付属。
DSC_4061
以前のアーマードと。TV版仕様ということで今回は全体的に色が明るくなってました。
DSC_4242
適当に何枚か。
DSC_4243
以前のノーマル版がかなり暗めの色だったので雰囲気は大きく変化。
DSC_4203
ガウォーク形態に変形。
DSC_4213
可動やギミックなどは特に変わり無し。
DSC_4049
バトロイドに変形。
DSC_4051
こちらも可動は変わらず。シリーズ共通ですがこの形態用のスタンドジョイントが使い難い点は残念。
DSC_4125
アーマードパーツ装着。
DSC_4131
足からジェット噴射。
DSC_4144
ガンポッド両手持ちは可能ですが、腰アーマーの干渉があるのでこの状態だと脚はあまり開かず。
DSC_4155
全弾発射。
DSC_4174
終わり。以上、HI-METAL R VF-1J アーマードバルキリー(一条輝機) リバイバルVer.のレビューでした。

リバイバルVer.はきっちり集めていく気は無いですが、今回のアーマードはTV版仕様に変更ということで色や新規パーツなど以前との違いが多かったので購入。
本体造形やアーマードパーツの大部分は以前と同じなので可動やギミックなどに変わりはないですが、明るめの成型色になったことで印象はだいぶ変わっており、また白ゴーグルの頭部やTV版仕様の丸型手首なども追加され、通常時、アーマード時共に以前よりグレードアップしてました。
以前の物を持っている場合はそこまで重要は無いですが、持っていない場合は存在感があって出来も良いのでかなりオススメです。

iconicon
HI-METAL R VF-1A バルキリー(柿崎速雄機)icon(魂ウェブ商店)
HI-METAL R VF-1J アーマードバルキリー(一条輝機) リバイバルVer.【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】