MSアンサンブル 24 レビュー
MOBILE SUIT ENSEMBLE 24のレビューです。
DSC_6315DSC_6316
インパルスガンダム。
DSC_6319DSC_6322
フォースシルエットが別売りなので単体だと中途半端な姿。他に比べ小顔で独特なプロポーションが特徴。
DSC_6325DSC_6326
ガンダム試作1号機フルバーニアン。
DSC_6329DSC_6330
結構ボリュームがありますが有難い事に通常シリーズでラインナップ。色の再現性も高くディテールも精密で出来も良かったです。
DSC_6398
ゼフィランサスと。ブースターポッドや肩、脚部など今回の方がだいぶボリュームのある造形。白の成型色は少し違ってました。
DSC_6333DSC_6334
高機動型ザクⅡ。
DSC_6337DSC_6339
おそらく同時ラインナップのマツナガ機の方がメインですが緑の量産機も収録。高機動型特有の背部や脚部などきっちり再現。
DSC_6405
1弾のザクと。出た時期にかなり差があるだけあって今の方が造形は洗練されてる印象。
DSC_6342DSC_6343
シン・マツナガ専用ザクⅡ。
DSC_6346DSC_6347
指揮官機アンテナ付きの頭部以外は高機動型と同じ造形。マツナガ機特有の白の色味もイメージ通りでした。
DSC_6407
2体並べて。今回は全6種ということでこちらの2機が1/2アソートになってるようでした。
DSC_6363
フォースシルエット。
DSC_6364
インパルス用のフォースシルエットは別種として収録。
DSC_6369
単体でのラインナップなだけあってウイングのサイズも大きく見栄えの良い仕上がりになってました。
DSC_6370
横から。
DSC_6376
インパルスに取り付けてフォースインパルスガンダムに。
DSC_6380
重量は無いので自立も問題なかったです。
DSC_6389
デスティニーガンダムと。インパルスが独特な体型をしてるので頭部サイズなどかなり違ってました。
DSC_6361
MS武器セット。
DSC_6391
レーザー対艦刀。
DSC_6392
こちらはフォースインパルス用の武器。刀身の合わせ目が少し気になりますがサイズも大きくなかなかの迫力。
DSC_6422
他にザク用のザクバズーカと、
DSC_6555
ヒートホークが付属。
DSC_6602
全種並べて。
DSC_6423
適当に何枚か。
DSC_6436
関節はシリーズ共通の物なので可動はいつもと変わらず。肩は当然改良タイプ。
DSC_6439
おそらく今回からだと思いますが、関節パーツの作りも改良されたようで組み立てがかなりスムーズになってました。
DSC_6455
レーザー対艦刀装備。
DSC_6470
両手持ちは流石に無理ですがそれっぽく見せかけることは可能。
DSC_6486
GP01フルバーニアン。
DSC_6506
ブースターポッド左右はジョイント接続なので自由に動きをつけることが可能。
DSC_6515
ゼフィランサスに比べるとかなりボリュームがあるので、何かとセットで限定になるかと思ってましたが通常弾で良かったです。
DSC_6517
他の弾から借りてサーベル斬撃。
DSC_6542
高機動型ザクⅡ。
DSC_6549
こちらもモールドなど精密で安定の出来。
DSC_6554
シン・マツナガ専用ザクⅡ。
DSC_6567
ヒートホーク装備。
DSC_6587
終わり。以上、MOBILE SUIT ENSEMBLE 24のレビューでした。

23弾に引き続き今回も主役ガンダムが2機入ってるのでラインナップが華やかで、またそのガンダム2機も独自のプロポーションやボリュームある造形など見所の良い内容になってました。
可動などもいつも通りで安定しており、特にインパルスはフォースシルエット、武器セットと組み合わせた時のプレイバリューが高くて遊び甲斐があり、また多分今回あたりからだと思いますが関節の組み立てがしやすくなって、組み立て時のストレスがかなり減ってた点も良かったです。
発売はだいぶ先そうですが、25弾もエアリアル改修型にシャイニングと充実したラインナップになってるらしいのでそちらも楽しみです。

iconicon
機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE EX46 GNアームズ TYPE-Eicon(プレミアムバンダイ)
機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE 24【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】