MSアンサンブル サザビー レビュー
MOBILE SUIT ENSEMBLE EX サザビー[マーキングプラス]のレビューです。
DSC_9945DSC_9946
全身。以前EX08としてBWSとセット販売されたサザビーを単体かつマーキングプラスにして再度発売。
DSC_9949DSC_9950
EX08からはかなり時間が経ってますが、造形は今でも見劣りせず塗装やマーキングも綺麗でかなりの格好良さでした。
DSC_9962
ファンネルコンテナは左右に、プロペラントタンクは前後に可動。
DSC_9940
ファンネルは個別に造形されておりコンテナから外すことが可能。外す時に下から押し出す専用のスティックも付属。
DSC_9974
オプション。他にシリーズ共通の台座が付属。
DSC_9928
ビームショットライフル。基本武器ですがやや肉抜き穴が目立ち気味。
DSC_9929
シールド。大きく見栄えは良いですが、肩アーマーと干渉しやすかったです。
DSC_9970
ロングライフル。EXなだけあり武器の種類は多くこちらも付属。
DSC_9971
ビームトマホーク。こちらも握る部分以外の柄とビームの色が塗装されてました。
DSC_9968
同じマーキングプラスの4,5のνと。金の色味も揃っててこちらとの相性が良かったです。
DSC_9982
適当に何枚か。
DSC_9986
関節は大体いつもと同じですが、元がEX08と古いので肩関節は旧式でした。
DSC_9993
シールドが肩アーマーに干渉しやすいのと、デザイン的に足首を伸ばしにくい点がちょっと気になりました。
DSC_0007
ロングライフル装備。
DSC_0017
肉抜き穴が目立たないのでこちらの方が見栄えは良いかも。
DSC_0030
ビームトマホーク。腰は一応回りますがメガ粒子砲の部分が浮くので抜けやすくなる感じでした。
DSC_0109
νガンダムと対決。
DSC_0135
格闘。
DSC_0120
終わり。以上、MOBILE SUIT ENSEMBLE EX サザビー[マーキングプラス]のレビューでした。

νガンダムはノーマル版、マーキングプラス版共に再販で楽に入手出来てサザビーも欲しいと思っていたところだったので、実質的な再販に近いマーキングプラス版が出てくれて有難かったです。
元はEX08とかなり昔に出た物ですが、造形は今でも見劣りせず塗装やマーキングも綺麗、可動は肩が旧式だったり、肩とシールドが干渉しやすかったりと多少気になる部分はあったものの、特別大きな不満は無く満足のいく内容でした。
MOBILE SUIT ENSEMBLEのボス機体は意外とジオングやジ・Oなど知名度の高い物がまだ出てなかったりするので、今後のラインナップにも期待です。

iconicon
機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE EX46 GNアームズ TYPE-Eicon(プレミアムバンダイ)
MOBILE SUIT ENSEMBLE EX サザビー [マーキングプラス]【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】