駄菓子キャラクター マスコット レビュー
ケンエレファント 駄菓子キャラクター マスコットのレビューです。
DSC_7653DSC_7654
うまえもん from うまい棒。駄菓子のパッケージに描かれてるマスコットを立体化したガチャガチャ。
DSC_7657DSC_7658
1回500円なだけあってサイズは約6㎝と少し大きめ。塗装もかなり綺麗でした。
DSC_7698
実際のうまい棒と。こちらはチーズ味のイラストが元になってました。
DSC_7711
元ネタっぽいドラえもんとも。
DSC_7663DSC_7664
カエルのおまわりさん from キャベツ太郎。
DSC_7668DSC_7669
こちらも元イラストが寸分違わぬレベルで立体化されており色などもそのまま。帽子のツバのテカリまできっちり再現。
DSC_7719
帽子は取ることも可能。なおキャベツ太郎だけ近所のスーパーコンビニで見当たらなかったので実物との比較は無し。
DSC_7672DSC_7673
タラタラしてんじゃねーよ from タラタラしてんじゃねーよ。
DSC_7676DSC_7677
こちらも表情や歯の欠け、胸元、靴などイラストと全く同じ造形塗装。個体差かパーツの接続が緩かった点だけやや残念。
DSC_7725
本物と。ギターはカプセルに入ってたせいで曲がってるのかと思いましたが元イラスト通りでした。
DSC_7683
よっちゃん from カットよっちゃん。
DSC_7685
こちらも元イラストそのままの造形。ただ個体差でどこか歪んでたのか、何かで補助しないと後ろに倒れるようになってました。
DSC_7688DSC_7689
角度限定だった顔を正面を見ることが可能。手に持ってるイカかタラかなんかも曲がり方などイラスト通りでした。
DSC_7730
適当な物と。サイズは一般的な500円ガチャ相当。
DSC_7691
適当に何枚か。
DSC_7746

DSC_7755

DSC_7756

DSC_7765

DSC_7772

DSC_7784

DSC_7787

DSC_7792

DSC_7804

DSC_7809

DSC_7833
終わり。以上、ケンエレファント 駄菓子キャラクター マスコットのレビューでした。

誰でも子供の頃から馴染みのある駄菓子のマスコットキャラをフィギュア化したという物ですが、ネタアイテム的な物ながら造形塗装のレベルは非常に高く、実際の駄菓子のイラストと比べてみると寸分違わぬレベルで驚きの出来に仕上がってました。
よっちゃんがきちんと自立しない点だけ少し気になりましたが、タラタラしてんじゃねーよのギターの曲がり具合まで再現してる所など物凄くこだわりを感じられて素晴らしかったです。
1回500円のガチャガチャで、試しに1個だけ買ってみるとかも手軽に出来るので、駄菓子マスコットに親しみのある人ならなかなかオススメです。


駄菓子キャラクター マスコット【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】