ROBOT魂 08小隊 ジムスナイパー レビュー
ROBOT魂 RGM-79(G) ジム・スナイパー ver. A.N.I.M.E.のレビューです。
DSC_4230DSC_4231
全身。08小隊終盤に登場する緑のジムスナイパー。造形は陸戦型ジムとほぼ同じ。
DSC_4246
顔。形は陸戦型ジムと同じですが色は全く違うので印象は大きく変化。
DSC_4240DSC_4239
バイザー内部の作りは陸戦型ジムと変わっているようで、こちらではモールドがはっきり見えるようになってました。
DSC_4248
各部位など。体も陸戦型ジムと変わり無し。ver. A.N.I.M.E.らしく緑の成型色の色味もかなり劇中に近かったです。
DSC_4249
腰回り。
DSC_4234DSC_4235
腕や足。ほぼ緑とグレーしかない非常にシンプルなカラーリング。
DSC_4255
他の08小隊MS同様ビームサーベルはふくらはぎ横に収納。
DSC_4251
背中。
DSC_4219
オプション。
DSC_4224
台座と冷却ケーブル。
DSC_4259DSC_4260
大型ロングレンジ・ビーム・ライフルを持たせた状態。
DSC_4277
大型ロングレンジ・ビーム・ライフル。劇中のイメージ通りかなり大きめ。フォアグリップは可動。
DSC_4278
ライフルエフェクトも付属。
DSC_4312
2本組冷却ケーブルでバックパックと台座を接続した状態。ケーブルは軟質素材。
DSC_4318
ケーブルの先は台座のカバーを外した所の穴に差し込み。
DSC_4352
ライフルを構えた状態。冷却時のスモークエフェクトも付属。
DSC_4548
また冷却ケーブル差込口の横のカバーを外すと魂ステージ支柱を差し込める穴も有り。
DSC_4285DSC_4286
通常のマシンガンとシールドも付属。
DSC_4289
100mmマシンガン。こちらはこれまでの08小隊MSの物と変わらず。
DSC_4290
いつも通り後部のストックは可動し、シャアザクエフェクトの取り付けも可能。
DSC_4299
ジョイントを使って腰裏にマウントすることも可能。
DSC_4294
シールド。
DSC_4295
裏側。こちらもいつもと変わらず。
DSC_4275
陸戦型ジムや0080のジムスナイパーと。
DSC_4306
適当に何枚か。
DSC_4337
今回台座にかなり力が入っており臨場感のある展示が可能。
DSC_4372
発射。冷却時のスモークを再現したエフェクトも塗装など凝ってて良く出来てました。
DSC_4416
ケーブルは軟質素材ですが置く位置によっては本体が少し浮いたりするので調整が若干面倒でした。
DSC_4443
造形が同じなので可動は陸戦型ジムと共通。
DSC_4461
ダッシュ。
DSC_4473
ケーブル無しで射撃体勢。
DSC_4480
伏せ撃ちも可。
DSC_4514
通常のマシンガンとシールドも付属。
DSC_4536
サーベル抜刀。
DSC_4545
劇中ではライフルの射撃のみでしたが別の装備でも格好良かったです。
DSC_4407
終わり。以上、ROBOT魂 RGM-79(G) ジム・スナイパー ver. A.N.I.M.E.のレビューでした。

出てくるのはかなり終盤ですがインパクトのあるシーンが多く、強く印象に残る機体なのでこちらも出てくれて有難かったです。
造形は陸戦型ジムと同じですが、独特な緑カラーが劇中のイメージ通り再現されていて別機体のような新鮮味があり、大型ライフルや台座、ケーブル、冷却エフェクトなどの作りも凝ってて満足度の高い内容になってました。
08小隊のver. A.N.I.M.E.もそろそろ終わりという感じですが、次はグフ・フライトタイプが発売されるのでそちらも楽しみです。

iconicon
ROBOT魂 ゲルググM指揮官機(シーマ・ガラハウ機) ver. A.N.I.M.E. ~リリー・マルレーン発艦仕様~icon(魂ウェブ商店)
ROBOT魂 <SIDE MS> RGM-79(G) ジム・スナイパー ver. A.N.I.M.E.【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】