POP UP PARADE アスカラングレー レビュー
POP UP PARADE アスカ・ラングレーのレビューです。
DSC_1416DSC_1417
全身。体に関してはほぼ見本通りですが、顔周りが輪郭や角度など見本と異なる感じで微妙な雰囲気。
DSC_1423DSC_1424
塗装に関しては目立った点は無く普通。はみ出しなどは無く概ね綺麗でした。
DSC_1441
顔。今回一番の問題点で、輪郭から劇中の雰囲気とは違っており、作画崩れ気味の安っぽさを感じる見た目に。
DSC_1435DSC_1433
もう少し俯いてればマシだった気もしますが首が固定なので調節は不可。髪造形に関しては綺麗でした。
DSC_1445
各部位など。首から下は特に問題なし。生地の伸び具合などややリアルさに欠けるものの破けたスーツもきっちり再現。
DSC_1446
赤の色味も概ね劇中通り。質感は半ツヤくらいで目立った特徴は無かったです。
DSC_1450
腰回り。
DSC_1427DSC_1428
腕や足。この辺の破け具合もきっちり再現。肌の色味や質感も自然で塗り分けなども丁寧でした。
DSC_1454
背中。
DSC_1457
お尻は細いですが食い込みはこだわった感じの造形になってました。
DSC_1488
台座はシリーズ共通のタイプ。
DSC_1481
同じシンエヴァシリーズのロングヘア綾波と。サイズはこちらとほぼ同じ。
DSC_1465
1500円ガチャガチャのGasha Portraits PREMIUMと。個人的には1500円ガチャの出来の方が良かったです。
DSC_1490
適当に何枚か。
DSC_1496

DSC_1511

DSC_1518

DSC_1528

DSC_1558

DSC_1566

DSC_1577

DSC_1530

DSC_1602
終わり。以上、POP UP PARADE アスカ・ラングレーのレビューでした。

ロングヘアの綾波に関しては価格相応に満足いく出来だったので、こちらのアスカも購入したのですが、一番重要な顔が見本とだいぶ異なる雰囲気で、個人的にはちょっと残念な出来でした。
首から下に関しては、プラグスーツのディテールや破け具合などきっちり再現されており、塗装も概ね綺麗で特に大きな問題は無かったですが、やはり総合的に見ると見本との差が激しくいまいちと言う印象。
そこまで壊滅的と言うほどではないものの、個人的には安物買いの銭失い感があったので、キャラに深い思い入れがある人はやはり1/7や1/8くらいのきちっとしたスケールフィギュアを買った方が良いと思います。


POP UP PARADE ヱヴァンゲリヲン新劇場版 アスカ・ラングレー【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】