フィギュアーツ hide レビュー
S.H.フィギュアーツ hide -ROCKET DIVE-のレビューです。
DSC_1203DSC_1204
全身。「ROCKET DIVE」のパフォーマンス時の衣装で細部まで精密に再現。プロポーションなどもイメージ通りでした。
DSC_1218
顔。輪郭や顔の各パーツ、髪型など再現度は非常に高く出来は良好。デジタル彩色なので皮膚感などもリアル。
DSC_1212DSC_1211
髪造形もシャープでグラデ塗装なども自然。ボリュームのある後ろ髪もイメージ通り再現されてました。
DSC_1221
サングラス付きの前髪パーツが付属。
DSC_1224DSC_1223
サングラスはクリアパーツで透明度もばっちり。ただ位置が少しずれてる感じで煽りで見る角度以外不自然でした。
DSC_1228
各部位など。衣装は「ROCKET DIVE」時のラインパーカー。ファスナーもリアルに再現され体型なども自然。
DSC_1229
腰回り。
DSC_1207DSC_1208
腕や足。細身なプロポーションもイメージ通り。袖やズボンのしわも普段以上にリアルで靴の造形なども細かかったです。
DSC_1234
背中。
DSC_1201
オプション。
DSC_1255
ギター。こちらも「ROCKET DIVE」時のモデルだそうで造形塗装共に非常に精密な作りになってました。
DSC_1254
マイク。専用の持ち手も付属。
DSC_1261
マイクスタンドやピックホルダーも付属。マイクを取り付ける部分は角度調節が可能でした。
DSC_1239
他のミュージシャンアーツと。フレディだけかなり昔な事もあって少しバランスが違いますがサイズはどれも同じでした。
DSC_1252
適当に何枚か。
DSC_1262
ギター保持。ベルトは軟質素材で専用の持ち手、ピックもあるので自然な保持が可能。
DSC_1276
今回頭部の出来は良いですが、交換用の表情が一切無いのはちょっと残念でした。
DSC_1280
顔の出来が良く衣装の作り込みも凄いので見栄えはかなり良かったです。
DSC_1312
可動は最近の実写アーツと大体同じ感じで肩も高く上げることが可能。
DSC_1327
裾は軟質素材。接地性も良かったです。
DSC_1361
裾がちょっと干渉しますが胡坐をかくことも可能。
DSC_1363
ダッシュ。一般的なアーツと同等には動くので普通のアクションポーズなどを取らせることも可能。
DSC_1376
蹴り。裾は軟質素材ではあるものの、ある程度の干渉はあるので股関節周りの動きは若干制限。
DSC_1389
各関節も硬く保持力もばっちりでした。
DSC_1408
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ hide -ROCKET DIVE-のレビューでした。

hideさん自体は有名な曲を少し知ってるくらいで詳しくは無いですが、デジタル彩色を使った実写のSHFが好きで今回の出来も良さそうだったので購入。
価格が結構高めなこともあって衣装の造形塗装などは普段以上に気合が入ってる感じで非常にリアル、顔の再現度も高く全体の質感なども良好、可動も概ね良く、表情が1種な点だけはやや惜しかったですが、ギターやマイクなどの小物もこだわった作りで完成度の高い出来でした。
最近は芸能人のSHFも結構増えてきて、次はT.M.Revolutionも決まっているのでそちらも楽しみです。

iconicon
S.H.Figuarts T.M.Revolutionなどicon(魂ウェブ商店)
S.H.フィギュアーツ hide -ROCKET DIVE-【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】