ムビモン メフィラス レビュー
ムービーモンスターシリーズ メフィラスのレビューです。
DSC_4188DSC_4190
全身。シンウルトラマンに登場するスタイリッシュなメフィラス。関節が少し目立ちますがプロポーションなどはイメージ通り。
DSC_4196DSC_4197
腕部と膝から下はツヤがありますが大部分はつや消しで落ち着いた質感に。自立が難しいので補助台座が付属。
DSC_4214
顔。比較的安価なソフビですが、造形のレベルは高く、頭部は特に精密な仕上がりでした。
DSC_4207DSC_4206
頭部の金銀青は全てメタリック塗装で劇中の発光っぽいイメージを再現。右側が粉っぽくなってた点はちょっと残念。
DSC_4217
各部位など。体のデザインはシンプルで、色もほぼ黒で中央に銀ラインがあるのみ。体型は劇中通りでした。
DSC_4218
腰回り。
DSC_4348DSC_4349
腕や足。四肢も非常に細身。脚部が独特な形状になってますが、こちらも精密に造形。
DSC_4220
背中。
DSC_4320
可動部位は肩、腰、膝で全て単純な軸可動。出来るポーズは手を上げるくらいでした。
DSC_4228
同じソフビのシンウルトラマンと。こちらは2021年2月発売だったのでかなり間が開いてました。
DSC_4230
SHFのシンウルトラマン、ゾーフィとも。こちらと並べてもあまり違和感はなくSHFが待てない人には良さそう。
DSC_4249
SHFのメフィラスとも。体型はかなり違いますがデザインの共通点は多かったです。
DSC_4251
適当に何枚か。
DSC_4257

DSC_4265

DSC_4270

DSC_4277

DSC_4282

DSC_4328

DSC_4304

DSC_4330

DSC_4307
終わり。以上、ムービーモンスターシリーズ メフィラスのレビューでした。

メフィラスはSHFでも発売が決まってるそうなので、そちらを待とうと思ってましたが、こちらのムビモンも安い価格で発売も早かったので購入。
出来の方も、プロポーションなど劇中のイメージ通りで頭部や脚部など複雑な部分の造形も精密、塗装も丁寧で質感も良く、価格分の満足感は得られる作りでした。
SHFの発売も多分半年くらいは先なので、早くシンウルトラマンやゾーフィとメフィラスを並べて飾りたいという人にはなかなかオススメです。

iconicon
S.H.Figuarts ウルトラマン -降着時Ver.-(シン・ウルトラマン)などicon(魂ウェブ商店)
ムービーモンスターシリーズ メフィラス(シン・ウルトラマン)【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】