フィギュアーツ サーベラ レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーサーベラ 昆虫大百科のレビューです。
DSC_9621DSC_9622
全身。女性ライダーらしく小柄で細身。かなり複雑なデザインですが精密に再現され色もイメージ通りでした。
DSC_9636
顔。他のセイバーライダー同様頭部に剣が付いてますが斜め下を向いてる独特なデザイン。
DSC_9630DSC_9629
煙や虫っぽい意匠も違和感なく再現され、複眼もいつも通り綺麗でした。
DSC_9638
各部位など。スーツは襟などがあって上品な雰囲気。鎧部分の金ラインなども正確に塗装されてました。
DSC_9639
腰回り。裾や蝶のような飾りは軟質素材。
DSC_9625DSC_9626
腕や足。どちらもかなり細身。足首はそこそこ大きいので自立は安定してました。
DSC_9642
背中。
DSC_9643
左腰には剣を装備。ベルトは別パーツになっており位置は多少ずらす事が可能。
DSC_9619
オプション。
DSC_9657
煙叡剣狼煙。こちらも刀身や柄のディテールなど精密に再現。ワンダーライドブックは着脱可能。
DSC_9658
裏側。
DSC_9653
サイズは最近の女性ライダーと変わらず。体型はジャンヌとほぼ同じでした。
DSC_9660
適当に何枚か。
DSC_9684
関節もジャンヌと大体同じで肩、股関節共に引き出し可能で可動は良好。
DSC_9697
角度付き手首は無いですが手首関節を使って劇中通り突きのポーズも再現可能。
DSC_9716
足首関節がかなりしっかりしてるので不安定な姿勢でも自立が可能。
DSC_9758
蹴り。片足での自立も可能。
DSC_9786
膝立ちも可。
DSC_9797
インセクトショット。腰が細いので浮かせるのも楽。
DSC_9952
肩が大きく引き出せ右手が左腰まで届くので、剣を鞘から抜こうとする動きも再現可。
DSC_9853
スラッシュ、バスターと対決。
DSC_9861
2対1でも圧倒。
DSC_9923
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーサーベラ 昆虫大百科のレビューでした。

セイバーでは初の女性ライダーですが、体型や関節などはジャンヌと大体似た感じで、複雑な頭部や体のデザインなど精密に再現されており劇中のイメージ通りの仕上がりでした。
可動も関節がジャンヌとほぼ同じで肩や股関節などが引き出せ、また軟質素材の多用により見た目のわりにかなり柔軟に動かす事が可能で、劇中のアクションはほぼ再現することが出来、遊びの面での不満も無かったです。
まだ予定はないようですが、サーベラの隣にはデュランダルが並べたくなるのでそちらもあまり間を置かずに出して欲しいところです。

iconicon
S.H.Figuarts バイス&ラブコフ&オプションパーツセットなどicon(魂ウェブ商店)
S.H.Figuarts 仮面ライダーセイバー 仮面ライダーサーベラ【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】