POP ヤマト レビュー
Portrait.Of.Pirates ワンピース “WA-MAXIMUM” ヤマトのレビューです。
DSC_9223DSC_9224
全身。WA-MAXIMUMシリーズらしいボリューム感で、武器まで含んだ全高は316mmにもなる迫力ある造形。
DSC_9227DSC_9230
ポーズは比較的シンプルで岩場に足を乗せて金棒を構えた状態。金棒と本体を支える補助支柱も付属。
DSC_9235DSC_9233
POPシリーズらしく塗装のクオリティは非常に高く、またクリアパーツも使われ全体的に深みのある質感になってました。
DSC_9244
顔。目の描き方や鼻筋、髪型など原作のイメージ通りで再現度は完璧。表情もヤマトらしい活気に満ちた叫び顔。
DSC_9240DSC_9238
髪はクリアパーツとグラデ塗装で透明感があり、また角もシャープかつ色も綺麗で見栄え良かったです。
DSC_9245
目線の合う角度でも。
DSC_9250
各部位など。身体や衣装の造形塗装も非常に丁寧な作りで曲線的なフォルムなども綺麗。
DSC_9251
衣装、肌共に影になってる部分はしっかりグラデが施されており質感などの面でも完璧でした。
DSC_9255
このフィギュアの見所でもある脇、横乳、浮き出た肋骨なども見本通りの仕上がり。
DSC_9261
袴のしわ造形や塗装も非常に凝っており、大袈裟なくらい影が付けられてて渋い見た目になってました。
DSC_9262
右手は腰に置いた状態。指先まで力の入った造形になっており手錠の動きなども細かかったです。
DSC_9267
左手は金棒を持った状態。金棒も鋳造表現や錆びのような塗装など色形共に凝った見た目に。
DSC_9272
両足は大きく開いた状態。右足は岩場を踏みしめており、下駄が岩に食い込みひび割れた状態になってました。
DSC_9271
足の爪やくるぶしまで細かく塗装されており下駄の造形などもリアル。
DSC_9275
背中。
DSC_9276
後ろ髪はほぼクリアパーツで風になびく形もリアルに造形。腰の縄もボリュームある造形で縄目なども細かかったです。
DSC_9289
金棒と縄を支える補助支柱が付属。金棒の方は角度維持に必須ですが縄の方は長い目で見ると使った方が良いくらいの感じでした。
DSC_9284
袴の内側もきっちり作られており後ろの下から覗くとふんどしを見る事が可能。
DSC_9278
台座もWA-MAXIMUMシリーズらしく手の込んだ作りに。
DSC_9416
WA-MAXIMUMシリーズなので通常のキャラと並べるとかなりボリュームある作りに。
DSC_9303
カイドウと親子で。角や縄、金棒など共通点の多い2体なので並べると映える感じでした。
DSC_9324
適当に何枚か。
DSC_9329

DSC_9367

DSC_9380

DSC_9336

DSC_9338

DSC_9351

DSC_9362

DSC_9402

DSC_9358

DSC_9371
終わり。以上、Portrait.Of.Pirates ワンピース “WA-MAXIMUM” ヤマトのレビューでした。

予約時はヤマトはてっきり仲間になるものと思ってたので、そうならなかったのはちょっと残念でしたが、出来に関してはほぼ見本と遜色ないクオリティで非常に満足度の高い内容になってました。
WA-MAXIMUMらしくボリューム感が凄まじく、顔の再現度も完璧、衣装や金棒、台座の細部に至るまで造形塗装が非常に凝っており、間違いなくヤマトの決定版と言えるフィギュアになってると思います。
引き続きビッグマムもようやく発売決定という事で、カイドウの時ほどはテンションが上がらない感はありますが、四皇2体で並べられる時が来るのが楽しみです。

iconicon
Portrait.Of.Pirates ワンピース “SA-MAXIMUM” 大海賊“ビッグ・マム” シャーロット・リンリンicon(12月2日 13時~)
Portrait.Of.Pirates ワンピース “WA-MAXIMUM” ヤマト【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】