フィギュアーツ アーニャ レビュー
S.H.フィギュアーツ アーニャ・フォージャーのレビューです。
DSC_1772DSC_1773
全身。子供キャラという事で全高8㎝とかなり小さめ。細身な体型や色白な肌なども劇中のイメージ通りでした。
DSC_1782
顔。通常顔は少し上目遣いのきょとんとした表情。再現度は高く肌の質感なども良かったです。
DSC_1777DSC_1776
髪造形もシャープでグラデーション塗装も綺麗でした。
DSC_1786
別表情の笑顔。
DSC_1787
目と口を大きく開いた満面の笑顔。こちらも出来は良好。
DSC_1790
別表情の驚き顔。
DSC_1791
ここ以下は全てギャグ寄りな表情。目の形や下の線、口の形などアニメの絵柄が忠実に再現されてました。
DSC_1796
別表情の余裕の笑み。
DSC_1797
ベスト表情にも選ばれた目を細めて笑みを浮かべた表情。こちらもイメージ通り。
DSC_1800
別表情の企み顔。
DSC_1801
満点間違いなしの時の企みを浮かべた表情。瞳の位置や口の端など細かい所まで再現されてました。
DSC_1805
各部位など。衣装は一番定番の私服。腰関節も無いので自然な見た目。手首なども子供っぽい形に。
DSC_1806
脚はかなり細めですが関節が硬いのでしっかり自立可能。靴のディテールなどもきっちり再現。
DSC_1810
背中。
DSC_2007
スカートの後ろは少しだけずらせるようになってました。
DSC_1835
スカートの中は短パン。
DSC_1829
可動は首腰共に若干スイング可能。腰関節はスカート内側にあり。肩も高く上げることが出来、肘は90度程可動。
DSC_2009
股関節はかなり動くみたいですがスカートの範囲内限定。膝は90度程で接地性はかなり高かったです。
DSC_1767
オプション。
DSC_1821
全高8㎝なのでSHFでは最小クラス。普通の大人キャラの半分に近いサイズでした。
DSC_1818
声優繫がりでダイとも。
DSC_1846
適当に何枚か。
DSC_1854
可動は前述の通りだいぶ限られてますが、そんなに派手に動くイメージも無いキャラで見栄えも良いので特に不満は無し。
DSC_1866
足首は小さいですが、足首関節がかなり硬めに作られてるので、ふいに倒れることもなくストレスが少なかったです。
DSC_1892
片足立ちなどで飾りたい時は台座が必要。
DSC_1899
動きの幅はそれほど無くても表情が豊富なのでディスプレイの幅は広めでした。
DSC_1909
通常顔の出来が良くギャグ顔も豊富。
DSC_1918
歩行ポーズなんかは自然に再現可能。
DSC_1922
ダッシュも問題なし。
DSC_1930
アーニャパンチ。
DSC_1939
満点間違いなし。
DSC_1946
かなり人気っぽいので制服版とかも出そうかも。
DSC_1958
余裕の笑み。
DSC_1984
サイズが小さいのでねんどろいどモルカーなんかに乗せてもぴったり。
DSC_2001
スカートの都合上またがらせたりは厳しいですが両足をついて乗る乗り物なら色々乗せられそうでした。
DSC_1974
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ アーニャ・フォージャーのレビューでした。

子供サイズをしっかり再現してるので全高8㎝とかなり小さめですが、体型や衣装など違和感なく再現されており、顔も各表情アニメや原作のイメージ通りで非常に可愛く、肌の質感なども良好で完成度の高い出来に仕上がってました。
デザイン的に可動は限られた作りですが、肩や足首など動く部分に関しては柔軟で、関節も硬いので動きをつけやすく、表情も豊富なので遊びの面でも不満は無かったです。
引き続きロイド、ヨルの発売も決まってますが、ヨルの方は見本だとちょっと微妙に見えるので実物では良くなってて欲しいところです。

iconicon
S.H.Figuarts エンジェウーモンなどicon(魂ウェブ商店)
S.H.Figuarts アーニャ・フォージャー【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】