MSアンサンブル キュベレイ レビュー
MOBILE SUIT ENSEMBLE EX38 キュベレイセットのレビューです。
DSC_7696
ハマーン専用キュベレイ。
DSC_7697
全高は変わり無いですが肩幅がかなりありEX特有のボリュームある造形に。
DSC_7700
白の色味や質感などイメージ通りでピンクの塗装部分の塗分けなども丁寧でした。
DSC_7701
横から。
DSC_7688
オプション。
DSC_7739
専用のエフェクトが付属し、ファンネル射出シーンを再現可能。
DSC_7740
後ろ。エフェクト基部のリングは背中に差して使用。本体腰裏のファンネルコンテナは前後に可動。
DSC_7743
変形用首パーツを取り付け、肩のバインダーを閉じることで飛行シーンの再現も可。
DSC_7744
後ろ。台座の本体差し込み部の角度は通常と飛行シーンの2つある作りになってました。
DSC_7751
横から。
DSC_7733
Zガンダムと。全高は変わり無いですが肩のボリュームはEXならでは。
DSC_7704
キュベレイMk-II(エルピー・プル専用機) 。
DSC_7705
後ろ。造形はハマーン専用機と同じ。飛行モードへの変形などギミックも同じでした。
DSC_7709
こちらもイメージ通りのカラーリングで塗装部分も丁寧。
DSC_7710
横から。
DSC_7901
オプションはハマーン機と全く同じでエフェクトなども個別に付属。
DSC_7902
後ろ。同じ機体、同じエフェクトを3個ずつ作るのはなかなか面倒でした。
DSC_7715
キュベレイMk-II(プルツー専用機) 。
DSC_7717
後ろ。プルツー機特有の赤の色味も劇中のイメージ通り再現。
DSC_7721
こちらは黄色部分の一部が塗装ですがそちらも綺麗でした。
DSC_7722
横から。
DSC_7689
オプション。内容はハマーン機、プル機と同じですがこちらは色が変化。
DSC_7883
他同様エフェクトも付属。
DSC_7884
後ろ。
DSC_7728
3機並べて。
DSC_7761
適当に何枚か。
DSC_7763
飛行モードから。こちらは差し替えは首のみですが、肩の角度調節がちょっと面倒でした。
DSC_7791
ファンネル射出。
DSC_7803
エフェクトはそれぞれの開き具合は調節出来ますが、前へ向けたりは無理でした。
DSC_7824
ビーム刃に色のついたビームサーベルも付属。肩関節は改良タイプでした。
DSC_7829
プル機。
DSC_7836
作りは同じなので可動、エフェクトともに変わらず。
DSC_7851
首は肩と干渉しやすいですがしっかり回り、腰共々派手な動きをつけることが可能。
DSC_7864
プルツー機。
DSC_7873
こちらも作りは同じ。
DSC_7899
機体色、ファンネル共に単純な見た目ではプルツー機が一番派手でした。
DSC_7915
終わり。以上、MOBILE SUIT ENSEMBLE EX38 キュベレイセットのレビューでした。

同じ機体、エフェクトを3回作る事になる点はかなり面倒でしたが、デフォルメのバランスなど造形はいつも通り格好良く、成型色中心ですが質感も良好で完成度の高い仕上がりでした。
可動もいつも通り安定しており、EXらしい豪華なファンネルエフェクトも付いて、1体あたり2千円ちょいと考えると普段のEXより割高感も抑えめで、内容的にも申し分なかったです。
最近再販でZガンダムや百式も手に入ったので、最終決戦の4機で並べるためにジ・Oも出して欲しいところです。

iconiconiconicon
機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE EX43 ゴッドガンダムiconEX44 マスターガンダムicon
MOBILE SUIT ENSEMBLE EX38 キュベレイセット【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】