フィギュアーツ アラビアーナナイト レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエスパーダ アラビアーナナイトのレビューです。
DSC_6521DSC_6522
全身。Vシネクスト『深罪の三重奏』に登場するエスパーダの強化形態。通常時と異なり黒と青の割合が増えてるのが特徴。
DSC_6533
顔。頭部は通常エスパーダに近いですが、額にアンテナのようなパーツが追加され分かりやすく強化された感じのデザインに。
DSC_6530DSC_6529
頭頂部の剣はほぼ同じですが目のリングや頬の形状なども変わり、通常とは別造形になってました。
DSC_6537
各部位など。体はプリミティブドラゴンの流用だそうですがそちらは立体化されて無いので新規造形。夜の宮殿がプリントされてて面白い見た目に。
DSC_6538
腰回り。ベルトのギミックはこれまでと同じ。アラビアーナナイトワンダーライドブックは新規造形で色もきっちり再現。
DSC_6525DSC_6526
腕や足。四肢のバランスなどは他のセイバー系と共通。やや高めの価格も仕方ないかなと思えるくらい塗装は凝ってました。
DSC_6543
背中。
DSC_6693
右腰には軟質素材のマント。
DSC_6519
オプション。
DSC_6545
月光雷鳴剣黄雷。刀身はきっちりメタリック塗装されており柄の複雑なディテールも再現。
DSC_6546
裏側。
DSC_6554
ベルト用聖剣も付属。
DSC_6548
エスパーダ ランプドアランジーナと。頭部は似てますが体はセイバーの流用なので肩マントから腰マントになってました。
DSC_6560
適当に何枚か。
DSC_6579
関節などは他のセイバー系と同じなので可動も概ね変わらず。
DSC_6594
腰もしっかり回り派手に剣を振り回すことが可能。
DSC_6609
接地性は並程度で特別良くは無かったです。
DSC_6623
全身ほぼメタリック塗装なので見た目は非常に派手。
DSC_6632
いつも通りベルト用の剣を収納することも可能。
DSC_6643
必殺読破!月光黄雷抜刀!
DSC_6663
アラビアーナナイト必殺斬り!エフェクトは魂エフェクトを使用。
DSC_6691
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエスパーダ アラビアーナナイトのレビューでした。

Vシネクストにのみ登場するフォームで、そちらでの登場時間も短めとかなりマニアックな形態ではあるものの、黒金青のカラーリングが格好良く、胸部にプリントされた夜の宮殿も面白く、大半が新規造形で目新しさもあり、なかなか満足度の高い出来に仕上がってました。
可動も他のセイバー系と同じく概ね良く、後発組なので剣もきっちり塗装されてて遊びの面に関しても不満は無かったです。
セイバー系は決まってる物が11月のサーベラのみとガクッとペースが落ちた印象ですが、まだ主要キャラの強化フォームなどかなり残ってるので今後のラインナップにも期待です。

iconicon
S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン/オールドラゴンどicon(魂ウェブ商店)
S.H.Figuarts 仮面ライダーエスパーダ アラビアーナナイト【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】