フィギュアーツ バーナビー Style3 レビュー
S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr. Style3のレビューです。
DSC_0532DSC_0533
全身。ワイルドタイガーと同じくアニメ2期の設定画に合わせ頭が大きい体型バランスに変化。
DSC_0550
顔。頭部デザインは額や目の周り、顎など色々変わってはいるものの大体はノーマルと似た感じでした。
DSC_0542DSC_0541
目はメタリック塗装で耳部分はクリアパーツ。細部の塗装なども丁寧。
DSC_0549
ワイルドタイガーと同じく素顔頭部も付属。
DSC_0545DSC_0546
やや面長になってる気がしますが再現度はまずまず。ただ素顔ならバイザーを上げた状態の方が良かった気も。
DSC_0553
各部位など。頭部は大きくなってますが体型はノーマルなどと変わらず。デザインもそこまで大きな変化はなかったです。
DSC_0554
腰回り。
DSC_0536DSC_0537
腕や足。肩にもロゴが入ったり手甲アーマーが大きくなるなどこの辺は少し派手に。脚部はほぼ変わり無し。
DSC_0560
スポンサーのロゴは左右非対称。数が増えてノーマルなどより派手になってました。
DSC_0565
背中。
DSC_0606
背部パーツはボールジョイント可動。
DSC_0530
オプション。
DSC_0571
Style1、Style2と。デザインはStyle2より1に近め。これまでより頭がかなり大きくなってました。
DSC_0574
ワイルドタイガーStyle3と。
DSC_0581
適当に何枚か。
DSC_0587
関節はワイルドタイガーと同じで可動もほぼ変わらず。頭部が大きいので首周りが少し窮屈でした。
DSC_0603
膝は120度程は曲がりますが、肘は100度程で最近の物と比べると物足りない印象。
DSC_0624
蹴り。腰はしっかり回転可能。
DSC_0685
ワイルドタイガー同様ダイキャストは使われなくなってるので重量は軽かったです。
DSC_0649
またタイガー同様グッドラックモード用のパーツも無し。
DSC_0663
飛翔。
DSC_0670
グッドラックモードは再現不可ですが動きだけ同じキック。
DSC_0682
ワイルドタイガーとの連携。
DSC_0713
旧版ダブルチェイサーへの搭乗も可能。
DSC_0730
持ち手はダブルチェイサー側に付いてました。
DSC_0704
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr. Style3のレビューでした。

ワイルドタイガー同様アニメ2期の設定画に合わせて頭部が大きくなってるので、人によって好みが分かれそうですが、ぱっと見の雰囲気は精密感があり、質感なども良くなかなか格好良かったです。
ただ、ワイルドタイガーと同じく最近の基準から考えると可動などややいまいちで、グッドラックモード再現用のパーツも無いなど、物足りなさを感じる内容でした。
ただ出来のせいか、アニメがネトフリ配信限定であまり一般に浸透しなかったせいか分からないですが、既に半額以下まで値下がりしてるので、その価格でなら納得いくくらいの出来にはなってると思います。

iconicon
S.H.Figuarts フリーザ 第二形態などicon(魂ウェブ商店)
S.H.Figuarts バーナビー・ブルックスJr. Style3【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】