DBアドバージ15セット レビュー
ドラゴンボールアドバージ15セットのレビューです。
DSC_6608DSC_6610
アルティメット悟飯。
DSC_6613DSC_6614
以前ブウ編の物が出てましたが、今回はスーパーヒーロー版なので新規。魔族服になり髪のボリュームもアップ。
DSC_6617DSC_6619
孫悟飯(超サイヤ人)。
DSC_6622DSC_6623
造形は黒髪版と同じで髪が金のクリアパーツに。シクレでビーストでも入ってれば面白かったですが流石に早かったようです。
DSC_6682
ブウ編のアルティメット悟飯と。造形だけじゃなく髪の質感なんかも変わってました。
DSC_6626DSC_6627
ピッコロ(潜在能力解放)。
DSC_6630DSC_6631
色が黄色く変わったピッコロさんもラインナップ。そこまでは気にならないですが腕の模様に線が入ってなかった点は少し残念。
DSC_6691
通常のピッコロさんと。マントが無い代わりに体型は少しごつめに変化。
DSC_6634DSC_6636
孫悟空。
DSC_6639DSC_6640
悟空はこれまでもさんざん出てますが今回は少しポーズが変わっており新規造形でした。
DSC_6685
過去の悟空と。髪は悟飯同様ツヤあり。道着の色なども少し変わってました。
DSC_6671DSC_6672
パン。
DSC_6675DSC_6676
戦うキャラでは無いですが幼稚園服のパンもラインナップ。なかなか特徴を捉えた造形で可愛く仕上がってました。
DSC_6643DSC_6644
ガンマ1号。
DSC_6647DSC_6649
敵側のキャラであるガンマ1号、2号もラインナップ。1号は真面目な性格に合った直立ポーズ。
DSC_6652DSC_6653
ガンマ2号。
DSC_6658DSC_6659
2号はひょうきんな性格に合ったくだけたポーズで表情も流し目になってました。
DSC_6695
2体並べて。
DSC_6663DSC_6664
今回はそれぞれにボーナスパーツが付属しており7種集める事で金色の神龍を完成させることが可能。
DSC_6667DSC_6668
色は金一色ですが造形はかなり凝っててなかなかの迫力でした。
DSC_6700
適当に何枚か。
DSC_6703

DSC_6710

DSC_6713

DSC_6730

DSC_6734

DSC_6740

DSC_6753

DSC_6770

DSC_6756

DSC_6762
終わり。以上、ドラゴンボールアドバージ15セットのレビューでした。

通常シリーズが相当な期間出なかったので、もう終わったのかと思ってたDBアドバージですが、新作映画の公開に合わせて久々に発売。
ラインナップも新作映画のスーパーヒーローに合わせた物になっており、そちら版の悟飯やピッコロ、パン、ガンマ1号、2号と目新しいキャラが多く、出来もどれも安定しており良かったです。
セット版の方は大半の店で売り切れるくらい人気だったみたいで、DBアドバージもまだまだ需要があるようなので、ビースト悟飯やオレンジピッコロなどが入ったスーパーヒーロー第二弾にも期待です。

iconicon
S.H.Figuarts ガンマ1号などicon(魂ウェブ商店)
ドラゴンボールアドバージ15セット【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】