DSC_4660
MOBILE SUIT ENSEMBLE 22のレビューです。
DSC_4668DSC_4670
ガンダム試作3号機。
DSC_4673DSC_4674
21弾に続き今回も0083がメイン。への字スリットのズレは惜しいですがディテールなど精密で成型色にもこだわった作り。
DSC_4707
21弾のGP01やEXのGP02と。フルバーニアンはまだですが今回で一応GP01~03までが勢揃い。
DSC_4677DSC_4678
ガーベラ・テトラ。
DSC_4681DSC_4682
劇中よりちょっと赤が濃い印象ですが造形は良好。なお隠れて見えにくいですがモノアイは可動式でした。
DSC_4714
GP03と。
DSC_4686DSC_4687
ディジェ。
DSC_4690DSC_4691
20弾のネモに続くZ機体。こちらもデフォルメながら足が太い点など特徴をとらえた造形で格好良かったです。
DSC_4715
11弾の百式と。
DSC_4695
ド・ダイ改。
DSC_4699
珍しくSFSがラインナップ。こちらもモールドや色分けなどしっかりした作り。
DSC_4696
裏側。余裕を持ってMSを乗せられる大きいサイズになってました。
DSC_4703
横から。台座は通常と異なる専用の物が付属。
DSC_4801DSC_4803
乗せた状態。ドダイに付属する支柱で固定する形式ですがやや短めでした。支柱無しでも搭乗は可能。
DSC_4806
寝そべり状態で乗せることも可。またこの状態なら1台に2機搭乗可能でした。
DSC_4666
MS武器セット。
DSC_4720
GP03にはバズーカが付属。
DSC_4721
砲身は折り畳み可能。
DSC_4726
ガーベラテトラにはシュツルム・ブースター。
DSC_4727
ロールアウトVer.用の頭部も付属。
DSC_4730
ディジェにはビームナギナタ、
DSC_4731
クレイバズーカが付いてました。
DSC_4740
適当に何枚か。
DSC_4746
可動は最近の物と同じ。肩は改良型なので昔より自由度の高いポーズが可能。
DSC_4748
武器セットのバズーカを装備。
DSC_4760
なおEXの方はデンドロビウムは注文しましたが、かなり高めだったこともありノイエジールまでは買わなかったです。
DSC_4770
ガーベラテトラ。こちらは最初から武器セットのシュツルムブースター装備状態で。
DSC_4771
デザインは特殊ですが関節は通常のMSと同じでした。
DSC_4782
ロールアウトVer.に換装。
DSC_4784
こういうギミックがあるのでガーベラはダブっても無駄にならなそう。
DSC_4790
ディジェ。
DSC_4791
ビームナギナタは大きめで迫力あり。ただ色が付いてない点は残念でした。
DSC_4817
ドダイに乗りつつクレイバズーカ。
DSC_4813
ネモとの二人乗りで終わり。以上、MOBILE SUIT ENSEMBLE 22のレビューでした。

今回も21弾同様全5種となっており、セット買いするにもガチャを回すにも集めやすいアソートになってました。
ラインナップも最近プッシュしてる0083MSが2機にディジェ、ドダイと珍しくSFSも入ってるバラエティに富んだ内容で、それぞれ造形など非常に格好良く、可動も良好で満足度の高い出来でした。
23弾もエアリアルにバルバトスと主役ガンダムが2機入ってる華やかなラインナップになってるみたいなのでそちらも楽しみです。

iconicon
機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE EX42 クィン・マンサicon
MOBILE SUIT ENSEMBLE22【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】