コンバージ アーガマ レビュー
FW GUNDAM CONVERGE SB アーガマ級強襲用宇宙巡洋艦1番艦 アーガマのレビューです。
DSC_1773
全体。第一弾のホワイトベース同様かなり小さいサイズの戦艦で全長は15cm半程。
DSC_1774
後ろ。主砲は前部中央、後部中央、前部下部2本用に合計4本入ってるんですが、1本先端が欠けてる不具合があったので、そちらは目立たない後部に使用。
DSC_1862
正面。
DSC_1778
横から。サイズは小さめですが価格は高めなだけあり造形は精密で塗装なども丁寧でした。
DSC_1779
裏側。普通に飾ると見えない部分ですがこちらも手抜き無し。
DSC_1769
オプション。
DSC_1768
台座。
DSC_1802
左右のメガ粒子砲は差し替えで展開。
DSC_1803
こちらも砲身の造形など精密に再現。パーツの交換も手軽でした。
DSC_1807
居住ブロックの展開も可能。
DSC_1808
こちらは中央のアームが伸びた状態の物に交換。
DSC_1812
劇中通り居住ブロックの回転も可能。また艦橋を引き出すことも可能でした。
DSC_1788
台座無しの状態での通常のMSとのサイズ差はこれくらい。
DSC_1791
横から。一応カタパルトに乗せる事は可能。
DSC_1867
第一弾のホワイトベースと。デザイン的に今回の方が軽量でした。
DSC_1875
適当に何枚か。
DSC_1876

DSC_1883

DSC_1894

DSC_1903

DSC_1911

DSC_1922

DSC_1977
終わり。以上、FW GUNDAM CONVERGE SB アーガマ級強襲用宇宙巡洋艦1番艦 アーガマのレビューでした。

この手の食玩に多いちょっとした不良があったのは残念でしたが、第一弾のホワイトベース同様デフォルメ具合などは丁度良い感じでモールドなどの造形も精密、高いだけあって塗装も丁寧で出来自体は良かったです。
スケールは全く違いますが、関連のあるZガンダムなどと一緒に飾った時の雰囲気も良い感じでした。
シリーズが続くなら順番的に次はネェルアーガマかラーカイラムあたりになりそうですが、有名所のアークエンジェルなんかを出しそうな気もしますし、、どうなるのか気になるところです。

iconicon
FW GUNDAM CONVERGE CORE パーフェクトガンダム&パーフェクトジオングセット【プレミアムバンダイ限定】icon
FW GUNDAM CONVERGE SB アーガマ【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】