真骨頂 新2号 50th Anniversary Ver. レビュー
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) 仮面ライダー新2号 50th Anniversary Ver.のレビューです。
DSC_9021DSC_9022
全身。新1号50th Anniversary Ver.と同じく造形はノーマル版と同じでカラーリングが変更。
DSC_9034
顔。頭部造形はノーマル版同様新1号と同じ。触角は別パーツになっており角度調節が可能。
DSC_9031DSC_9030
50th新1号と同じくヘルメットの色はノーマル版よりも青みが強くなってました。
DSC_9036
各部位など。胸部装甲はノーマルではくすんだ色味でしたが今回は鮮やかな緑に。50th新1号とも少し違った色味でした。
DSC_9037
腰回り。ベルトの色も赤銀共に明るめに変化。
DSC_9025DSC_9026
腕や足。グローブ、ブーツの赤は明るく鮮やかな色味に変更。銀のラインは新1号同様暗めの色になってました。
DSC_9040
背中。
DSC_9051
マフラーはノーマル同様ボールジョイント可動。こちらの色はほぼ変わり無かったです。
DSC_9017
オプション。
DSC_9018
50th新1号と同じく生誕50周年を記念したロゴデザインを用いたスペシャル台座も付属。
DSC_9052
広がった形状の交換用マフラーが付く点もノーマル版と同じ。
DSC_9116
ノーマル版と同じく新1号との握手用手首も付属。
DSC_9046
同じ50th Anniversary Ver.の新1号、ノーマル新2号と。
DSC_9058
適当に何枚か。
DSC_9068
記念台座に乗せて。造形はノーマル版と全く同じなので可動も変わらず。
DSC_9082
パンチ。元の新2号が2018年発売とわりと最近なので可動は全体的に良かったです。
DSC_9089
蹴り。関節も硬く片足立ちも可能。
DSC_9103
手首の種類も多くリアルな動きが再現可能。
DSC_9113
ライダーキック。
DSC_9125
新1号と握手。
DSC_9132
50th Anniversary Ver.同士で並べると色味も合ってて見栄え良かったです。
DSC_9175
ショッカー戦闘員と対決。
DSC_9200
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) 仮面ライダー新2号 50th Anniversary Ver.のレビューでした。

新1号の50th Anniversary Ver.は一般販売でしたが、今回の新2号は魂ネイションストアのイベント限定品として発売。
作りは50th新1号と同じで、造形はノーマルそのままで各部のカラーリングが近年の客演時をイメージした明るく鮮やかな色味に変更、記念の台座が付属と言う内容で、出来に関してもノーマル版同様ほぼ完璧でした。
真骨頂の昭和ライダーは新1号、新2号が出てからだいぶ経ってますが、V3は未だに出ないのでそろそろそちらも出して欲しいところです。

iconicon
S.H.Figuarts 仮面ライダーゲンム 無双ゲーマーなどicon(魂ウェブ商店)
S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダー新2号 50th Anniversary Ver.【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】