
METAL ROBOT魂 量産型百式改のレビューです。


全身。脚部などは通常の百式と同じデザインですが、そちらからの流用は無く完全新規。金はメッキでは無くメタリック塗装。

顔。頭部デザインは通常の百式から大きく変わっておりツインアイからバイザー状に。


額や頬の造形などシャープ。見本ではバイザーはグリーンでしたが実物ではほぼ黒にしか見えなかったです。

各部位など。胴体は通常百式に近いですがバランスなど若干変化。またMETAL魂なので全塗装に。

腰回り。


腕や足。肩は横に伸び通常の百式とは形が大きく変化。四肢はノーマルと変わり無かったです。

左肩には百改のマーキング。

背中。

可動は後頭部が出っ張ってるので首は後ろへはあまり動かず。腰は広くスイングし肩も高く上げることが可能。

肘膝も深く曲がり、股関節も引き出し式で前後横に広く可動。接地性は並み程度でした。

オプション。

メタルビルドタイプのスタンドも付属。


フル装備状態。

ビーム・ライフル。こちらも新規造形。

後部のマガジンは着脱可能。

クレイ・バズーカ。こちらも同様。こちらは2丁付属。銃身は伸縮可能。

ビームライフルは差し替えのジョイントを使い、バズーカはそのままバックパックに懸架することが可能。

右肩上にはビームガトリングガン。左に付けることも可能。

向きを変えたり、30度程角度をつけることが可能。

通常シリーズのノーマル百式と。新規造形でサイズも少し大きくなってました。

適当に何枚か。

可動は前述の通り極端に動くわけでは無いですが概ね良好。

本体は結構違ってますが武器類はノーマルの百式と同じ。

ダブルバズーカ。

量産型も良いですが、どちらかと言えばフルアーマーの方が欲しかった感はあり。

肩のビームガトリングガンは向きなど調節可能。

武器の数は多いので全て装備させるとなかなか豪華。

ビームサーベルの刃は通常の百式と同じく黄色。

腰もしっかり回転可能。

終わり。以上、METAL ROBOT魂 量産型百式改のレビューでした。
通常の百式はZシリーズが展開していた2015年に出てましたが、今回は完全新規のMETAL ROBOT魂として量産型百式改が発売。
出来の方は、元々の百式が大半メタリック塗装だったので、METAL ROBOT魂になったことによる進化具合は普段に比べると少し薄かったですが、プロポーションなどは設定画が洗練された感じでバランス良く、全体の質感も良好、程良くマーキングも入ってて精密感もあり、格好良く仕上がってました。
今の所決まっては無いみたいですが、量産型百式改が出るとフルアーマー百式改も出てもおかしくないのでそちらにも期待です。

METAL METAL ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムデスサイズヘル
METAL ROBOT魂 量産型百式改
