DSC_3864
Gasha Portraits PREMIUM 綾波レイのレビューです。
DSC_3873DSC_3875
全身。シンエヴァ終盤に登場するロングヘアの綾波。ガチャガチャですが1回1000円なだけありサイズも大きく質も高め。
DSC_3890DSC_3891
A、Bの全2種でこちらはA。通常の綾波フィギュアは腐る程ありますが、ロングはまだ少ないので新鮮な印象。
DSC_3904
顔。サイズを考えると顔の再現度は高い方だと思いますが、口の塗装はかなり個体差がありそうな感じでした。
DSC_3896DSC_3894
今回一番重要な部分なだけあり、髪の造形はシャープでグラデのかかった塗装も綺麗でした。
DSC_3911
各部位など。衣装は白のプラグスーツ。Aは右手を胸に当て、左手を下ろした状態。またAはツヤ消しで、Bはツヤあり。
DSC_3915
腰回り。スーツのディテールもきっちり再現されてて造形塗装共に良かったです。
DSC_3918
左足は台座に接続。ピンはあまり長くないので軽めの衝撃でも外れるっぽかったです。
DSC_3920
背中。髪はAが通常の塗装で、Bはクリアパーツの上から塗装。髪のパーツは少し外れやすかったです。
DSC_4021
台座は非常にシンプル。台座はA、B共通で、同時発売の鈴原サクラも同じ仕様のようでした。
DSC_3882DSC_3883
続いてB。こちらはつばめ人形を抱いてるのが一番の特徴で、他にも髪がクリアパーツだったりスーツがツヤ有など色々変化。
DSC_3886DSC_3887
劇中の重要な会話シーンで、この人形を抱いてる状態だったので個人的にはこちらの方が当たりな印象。
DSC_3908
顔。表情もAと少し違っており、Aは口が開いてましたが、Bは完全に閉じた状態。
DSC_3900DSC_3899
個人的には表情もBの方が良いですが、この辺は人によりそう。また髪の色味も少し違ってました。
DSC_3923
各部位など。Bはつばめ人形を抱いた状態。ちょっと不気味な顔のディテールなども精密に再現されてました。
DSC_3924
ただ劇中では人形の目と耳の間には平仮名で「つばめ」と書かれてましたが、そちらまでは再現されて無かったです。
DSC_3930
腰回り。スーツの塗装はBはツヤあり。
DSC_3931
脚部はA、B変わらず。大体の部分はBの方が良いんですが、スーツの質感に関しては個人的にはAの方が良かったです。
DSC_3933
背中。Bの髪はクリアパーツの上から塗装されており下の方はクリアのままという仕様になってました。
DSC_3867
A、B並べて。一番の違いは人形ですが、他にも表情、髪の素材、色、スーツの質感など違いは多かったです。
DSC_3937
適当な物と。サイズはフィギュアのみで13㎝程でした。
DSC_3941
適当に何枚か。
DSC_3951

DSC_3957

DSC_3964

DSC_3971

DSC_3985

DSC_3982

DSC_3988

DSC_4001

DSC_4009

DSC_4019
終わり。以上、Gasha Portraits PREMIUM 綾波レイのレビューでした。

エヴァのガチャガチャやトレーディングフィギュアは久しく買ってなかったですが、ロングヘアの綾波のフィギュアはまだほとんど見る事が無く、出来も良さそうだったので購入。
実物は口の塗装に少し個体差があるみたいでしたが、顔の再現度はかなり高く、重要な髪の造形塗装も良好、プラグスーツの作り込みなどもきちっとしており、1回千円も納得のいくクオリティの高さでした。
ABどっちでも良いという人は気軽にガチャガチャとかで手に入れるのが良いですが、自分の場合は全2種だからと舐めてたら両方揃えるのに7千円もかかったので、2種共欲しい人は箱やセットの物を買うのがオススメです。

iconicon
ガシャポンオンラインicon
エヴァンゲリオンGasha Portraits PREMIUM エヴァンゲリオン 綾波レイ 4個入りBOX【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】