
紡ギ箱~第2節~のレビューです。


渇望ノ光【燕巫女アデラ】。今回のメインな感じのキャラで500円カプセルとは思えない圧倒的なボリュームと造形塗装。

顔。FF世界にいそうな感じの女神像っぽいデザインで造形は非常に精密。塗装のグラデーションも綺麗でした。


サイズは小さいですが目鼻など各パーツが分かりやすく、色数が多い点も華やかで良かったです。

各部位など。前回の裁人と違い今回は女性なので体型は細身。アップだと関節が少し目立ちますが全体で見ると気にならず。

腰回り。


腕や足。四肢もかなり細身。足首はつま先と踵の3点で立たせる方式なのでちょっと不安定でした。

背中。

第一弾の裁人と並べると丁度男女の体格差に。


渇望ノ光【燕巫女アデラ】 グレーver.。第一弾同様カプセル版には単色版もあり。

カラー版と。リペイントなどする人には良さそうですがカラー版に比べるとやはりハズレ感は否めず。

却奪ノ力【巫女ノ翼】。こちらはアデラ用の翼とオプションセットで単体での展示は不可。

アデラに取り付けた状態。

後ろ。こちらが完成形といった感じで単体よりもしっくりくる雰囲気でした。

翼の造形も非常に精密。色味などもアデラとピッタリ同じ。

翼は5パーツ構成で2か所がジョイント、3か所軸可動するので細かく動きをつけることも可能。

【翼巫女ニョジュ】を再現出来る頭部や腰パーツも付属。

後ろ。この状態の時は一部の翼パーツや腰羽は外すよう指定されてました。

頭部はアデラよりシンプルで量産型みたいな見た目に。

腰パーツもシンプル化。

今回はどのキャラも武器などは無いですが持ち手も付属。

却奪ノ力【巫女ノ翼】 グレーver.。

アデラに付けた状態。

ボリュームがあるので単色でもかなりの派手さ。なおこちらでもニョジュへの換装が可能。


偽ノ器【疑似プトゥン】。


疑似と言うだけあり1弾のプトゥンに近いですがデザインは結構違っており造形も新規。色も全く別物でした。


偽ノ器【疑似プトゥン】グレーver.。

2体並べて。

虚飾ノ救済【壊レタ器】。

壊レタ器という名の通りプトゥンが壊れて横たわった状態の悲惨な姿。

胴体は内部が剥き出しになった状態。内部も精密に造形塗装されてました。

第一弾同様白い頭部も細かく汚しなどが入っていて質感などリアル。

虚飾ノ救済【壊レタ器】グレーver.。

後ろ。

2体並べて。

第一弾のプトゥンや偽ノ器【疑似プトゥン】も一緒に。

アデラを翼状態にして第2節全種を並べた状態。第一弾同様メインとなるキャラがかなり大きめ。

適当に何枚か。

足首は異なりますがアデラは第一弾の裁人と同じ関節構造なので可動もそちらと概ね変わらず。

翼パーツ取り付け。

飛行。本体と翼合わせて千円とは思えないボリューム感。

確率は2/8なので2種だけ引き当てるのは現実的ではないですが…

蹴り。武器は無いので戦闘ポーズは徒手格闘。

翼巫女ニョジュに組み替え。

~第2節~幻壊という単品売りの商品では手持ち用の武器も付くとか。

疑似プトゥン。

こちらは首や肩、股関節などが可動し座りポーズにすることが可能。

壊レタ器。

こちらは今回唯一の完全な固定フィギュア。

疑似プトゥンと壊レタ器2体並べて。

終わり。以上、紡ギ箱~第2節~のレビューでした。
間に色々カラバリや外伝的な物は出てましたが、第1節から約1年経って続きの第2節が発売。
構成は第1節と似た感じで、ラインナップのどれも造形塗装共に非常に凝ってて独特な世界観が上手く表現されており、特に関節ジョイントで可動するアデラは、翼と組み合わせることで物凄いボリュームとなり、可動なども良好で満足度は高かったです。
カプセル、BOX版共に欲しい物のカラーだけ揃えるみたいなことは困難なので、個人的にはセットで買うのが良いと思います。
紡ギ箱~第2節~ 8個入りBOX
