DSC_4585
聖闘士小宇宙列伝 シードラゴンカノンのレビューです。
DSC_4538DSC_4539
全身。バンプレストのプライズ景品でアーマーを付けてない状態の聖闘士星矢キャラを立体化しているシリーズ。
DSC_4542DSC_4543
スケールは聖闘士聖衣神話EXとほぼ同じ。カノンはスニオン岬でのシーンやハーデス編序盤などでの地味な衣装。
DSC_4546DSC_4547
ポーズは海底神殿で初めて鱗衣を身に付けた時の物で、サガとの会話シーンにも使えそうな雰囲気でした。
DSC_4557
顔。神話シリーズより少し劣るくらいな感じですが、髪造形などはしっかりしており再現度はまずまず。
DSC_4552DSC_4551
初期に出ていた青銅聖闘士は買う気がしないくらい微妙だったのでシリーズの中では良い方だと思います。
DSC_4561
各部位など。衣装は雑兵用の地味な服で、元々ディテールも少ないので造形はシンプル。
DSC_4564
しわなどの造形はそこそこしっかりしており、色もイメージ通りでした。
DSC_4566
腰回り。裾や袖などは原作通りボロボロ。
DSC_4568
右手は開いた状態で指先の動きや包帯などもきっちり造形。
DSC_4569
左手は握った状態。
DSC_4571
脚はやや広めに開いた状態。地味なデザインの靴や膝アーマーなどもきっちり再現。
DSC_4574
背中。
DSC_4658
台座は足首を固定してそこに支柱を差して背中の穴と繋ぐという珍しいタイプでした。置き場所取らない点は良かったです。
DSC_4577
サイズは聖闘士聖衣神話EXのシードラゴンカノンとほぼ同じ。隣に並べると装着前後でディスプレイ出来て雰囲気良かったです。
DSC_4585
適当に何枚か。
DSC_4590

DSC_4596

DSC_4601

DSC_4609

DSC_4611

DSC_4617

DSC_4645

DSC_4654

DSC_4630
サガと並べてスニオン岬での一コマ。
DSC_4638
「いつまでも悪の心を隠しおおせると思うな!」
DSC_4622
終わり。以上、聖闘士小宇宙列伝 シードラゴンカノンのレビューでした。

しばらく前から始まっていた、アーマーを付けてない状態の聖闘士星矢キャラを立体化したプライズフィギュアで、初期の青銅は出来がいまいちだったり、どうせすぐ終わるだろうと思って買ってなかったんですが、今回のカノンは好きなキャラ上位かつ出来も良さ気だったので初めて購入。
サイズは神話シリーズとほぼ同じで、顔の出来もそちらとそれほど大きくは変わらず、プロポーションや衣装の作り込みなどもまずまず、ポーズも癖のない感じで不必要に置き場所も取らず、個人的には概ね満足のいく内容でした。
このシリーズは出来にかなりばらつきがあるみたいなので本格的に集めていくことはないですが、教皇服のサガなんかが今回くらいの出来で出れば欲しいので、そちらも発売して欲しいところです。

iconicon
聖闘士聖衣神話 鋼鉄聖闘士ランドクロス大地 <リバイバル版>icon(魂ウェブ商店)
聖闘士小宇宙列伝 シードラゴンカノン【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】