フィギュアーツ デルタライズクロー レビュー
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット デルタライズクローのレビューです。
DSC_8974DSC_8975
全身。ゼットの最強形態ということで他よりかなり派手なデザインですが、各部忠実に再現されプロポーションもイメージ通り。
DSC_8985
顔。頭部も輪郭や色などかなり複雑ですが、精密に造形されており塗装も正確でした。
DSC_8983DSC_8982
側頭部の曲線的なフォルムも綺麗で先端の造形もシャープ。額と目はクリアパーツで再現。
DSC_8991
各部位など。体もディテールびっしりですが丁寧な造形塗装により立体感のある仕上がり。胸のZはいつも通りクリアパーツ。
DSC_8992
腰回り。
DSC_8978DSC_8979
腕や足。四肢の長さや太さも劇中のスーツに近いバランス。前腕、脛の青部分はメタリック塗装の上からクリアパーツ。
DSC_8995
背中。
DSC_8972
オプション。
DSC_9002
いつも通り交換用カラータイマーが付属。交換の仕方もいつもと変わらず。
DSC_9009DSC_9011
ベリアロク。専用武器のこちらも付属。ベリアルの口は開閉可能。
DSC_9021
アルファチェインブレードエフェクトパーツ。こちらはアルファエッジ用のボーナスパーツ。
DSC_9020
裏側。アルファエッジ用手首も付属。手首は2本指を立てた形状で表と裏にピンが付いた物2種が左右分付属。
DSC_8999
オリジナルやアルファエッジと。最強形態なだけあり他に比べ格段に派手。
DSC_9028
適当に何枚か。
DSC_9047
関節はほぼアルファエッジと同じなので可動も概ね変わらず。
DSC_9074
パンチ。ただアルファエッジと異なり肩アーマーが胴体側に付いてるので若干窮屈でした。
DSC_9053
ジャンプキック。肩アーマーはボールジョイント接続で柔軟に動くので可動範囲自体は悪くなかったです。
DSC_9099
ベリアロク装備。膝立ちも可能ですが股関節周りの可動はそんなに良くは無いので少し窮屈。
DSC_9083
股関節は引き出し式ではあるものの、引っ張ると腿ロールの接続部がすっぽ抜けるのであまり実用性が無かったです。
DSC_9108
接地性は高く、首腰の回転なども問題なかったです。
DSC_9121
デルタクロスショット用の手首も付属。
DSC_9145
アルファエッジSPカラー付属のエフェクトを使ってZの文字を描き、
DSC_9158
ゼスティウム光線。こちらはオリジナルのエフェクトを使用。
DSC_9170
アルファチェインブレード。
DSC_9177
両腕に付けるので多少動きを制限される所はありますが、クリアの上から塗装されてて見栄えは良かったです。
DSC_9222
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット デルタライズクローのレビューでした。

最強形態ということで他よりかなり派手なデザインですが、全身びっしり施されたディテールが精密に再現されており、メタリック塗装も綺麗で質感も良好、クリアパーツも効果的に使われ格好良く仕上がってました。
可動は股関節の引き出しが上手く機能しなくて少しストレスはあったものの、他はどこもよく動き、オプションもベリアロクに加え、アルファエッジ用のエフェクトも付くなどこだわった内容になってて面白かったです。
ゼット関連のSHFは次はキングジョー ストレイジカスタムということでオリジナルのキングジョーと比べてみたりするのも楽しみです。

iconicon
S.H.Figuarts カルミラなどicon(魂ウェブ商店)
S.H.Figuarts ウルトラマンゼット デルタライズクロー 【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】