フィギュアーツ 滅亡迅雷 レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー滅亡迅雷のレビューです。
DSC_8622DSC_8623
全身。造形は一部滅の流用ですが大体は新規。滅亡迅雷4人の合体フォームですが色など滅の要素が強いデザイン。
DSC_8543
顔。滅亡迅雷の系統らしく複眼や側頭部などシャープなフォルムが特徴。
DSC_8537DSC_8536
複雑なデザインですがモールドなど非常に細かく、塗装も丁寧で精密感のある見た目に仕上がってました。
DSC_8545
各部位など。複雑なラインが正確に造形塗装され、若干亡要素のある腹部のひし形もクリアパーツが使われ見栄え良好。
DSC_8549
腰回り。ベルトは滅亡迅雷ドライバー。ちょっとダブルドライバーに似た雰囲気。
DSC_8532DSC_8533
腕や足。この辺もかなり精密で、肩は迅、前腕や脛アーマーは若干雷要素のあるデザイン。太腿は滅の流用のようでした。
DSC_8747
肩の赤部分はクリアパーツで内部のモールドが透ける仕様。
DSC_8550
背中。
DSC_8524
オプション。
DSC_8588
滅の刀(納刀状態)。柄の部分は取り外し可能。
DSC_8589
滅の刀(抜刀状態)。刃部分はきっちり塗装されてました。
DSC_8627
滅亡迅雷の4人と。合体フォーム的なキャラですが、滅要素が他より強くそちらの進化フォームみたいにも見える印象。
DSC_8619
適当に何枚か。
DSC_8634
関節は滅などゼロワン系と同じですが、肩アーマーが水平よりやや上くらいまでしか上がらないので肩回りは少し窮屈。
DSC_8657
腰はしっかり回転可能。首は回りはするものの襟が干渉するので俯いたまま横を向いたりは出来なかったです。
DSC_8677
ソーFBのエフェクトを使ってマスブレインインパクト。
DSC_8687
滅亡迅雷インパクト。
DSC_8693
滅が変身前の姿で使ってる刀が付属。
DSC_8711
腰が回るので斬撃のポーズも概ね問題なし。
DSC_8729
ただ接地性がいまいちで足を開くと端が浮きやすい点は残念でした。
DSC_8726
それぞれの変身前の姿を破壊。
DSC_8730
劇中通りザイアスラッシュライザーを持たせることも可。
DSC_8737
雷のヴァルクサーベルも同様。亡のニホンオオカミノツメは残念ながら取り付け不可だったので無理やりテープで固定。
DSC_8796
バルカン&バルキリーと対決。
DSC_8771
腹部にアタッシュショットガン。
DSC_8580
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー滅亡迅雷のレビューでした。

一部滅の流用ですが、ほぼ新規造形で劇中の不気味なデザインがイメージ通り再現されており、各部のディテールなど精密かつ塗装も丁寧で格好良く仕上がってました。
可動は肩アーマーが干渉しやすくて肩回りが窮屈だったのと接地性の悪さがちょっと気になりましたが、腰などはしっかり回るので劇中の動きは大体は再現することが出来、滅の刀も鞘などきっちり再現され遊びの面でも大きな不満は無かったです。
今回の滅亡迅雷もそうですが、Vシネマ限定フォームも結構SHF化されることが多いので、引き続きバルカンローンウルフや仮面ライダーザイアも出して欲しいところです。

iconicon
S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーオーズ ブラカワニ コンボicon(魂ウェブ商店)
S.H.Figuarts 仮面ライダー滅亡迅雷【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】