バズモッド 嘴平伊之助 レビュ
BUZZmod. 嘴平伊之助のレビューです。
DSC_7249DSC_7250
全身。プロポーションはほぼイメージ通りで筋肉質な体を違和感なく再現。煉獄さんと同じく布素材は使わないタイプでした。
DSC_7256
顔。輪郭や各パーツのバランス、毛並みの色などもアニメ通りで再現度はかなり高かったです。
DSC_7246DSC_7245
鼻の長さなんかも寸分違わぬ感じでどの角度から見ても自然。塗装も正確でした。
DSC_7258
怒り顔の別頭部も付属。なお頭部は全て1つの首関節を使い回すので交換が面倒な点は惜しかったです。
DSC_7259
こちらは怒りの血管マークだけでなく耳が尖ってたり目つきが険しくなってるなど通常頭部とは異なる造形に。
DSC_7266
素顔頭部も付属。若干目が離れてる気がしますがこちらも概ね出来は良かったです。
DSC_7263DSC_7262
アイプリや口の塗装も正確。グラデのかかった髪の塗装も綺麗でした。
DSC_7268
別表情の叫び顔。
DSC_7269
こちらは開いた口に合わせて頬が横に伸びてしまってる感じでかなり微妙。叫び顔の時は瞳も小さくした方が良かった気が。
DSC_7272
各部位など。体格や筋肉は程よいマッチョ具合で原作のイメージ通り。肌の色味や質感も良かったです。
DSC_7273
腰回り。腰布はやや短めでした。
DSC_7241DSC_7242
腕や足。この辺のバランスも良好。ズボンのしわや裾部分の造形もリアルでした。
DSC_7276
背中。
DSC_7278
腰左右には刀。抜刀時は鞘を外す想定のようで柄の着脱ギミックは無かったです。
DSC_7281
腰布は可動に配慮してジョイント接続の5パーツ構成に。また左のように鞘を外した時の穴を塞ぐカバーも付いてました。
DSC_7279
カバーパーツは裏側から取り付ける方式で表から見るとこんな感じに。
DSC_7299
可動はバズモッドシリーズ最高だそうで、首腰ともに大きくスイングし肩もかなり高く上げることが可能。
DSC_7300
肘膝は100度くらいで、股関節は前後横に広く可動し、接地性も高かったです。肩をかなり内側まで曲げられるのが特徴。
DSC_7302
腰関節は横に捻ることも可能。
DSC_7234
オプション。
DSC_7294
日輪刀。伊之助特有の刃こぼれした刀身もきっちり再現。刀身のメタリック塗装も綺麗でした。
DSC_7305DSC_7306
いつも通り正座用の交換用脚部と座布団も付属。綺麗に正座させることが可能。
DSC_7323
裏側。足首は本体の物と交換可能。
DSC_7319
ポン治郎、チュウ逸、ピョン子のミニフィギュアも付属。
DSC_7320
おまけながらかなりしっかりした作りでそれぞれ首がボールジョイント可動、肩と腰も軸可動。
DSC_7292
サイズは炭治郎、善逸とほぼ同じ。布素材の羽織を着てる2人と並べるとかなり細身に見える印象。
DSC_7338
適当に何枚か。
DSC_7342
構え。可動は前述の通りかなり良いので派手に刀を構えることが可能。
DSC_7355
首腰もしっかり回転可。頭部パーツの前後が外れやすい点は若干気になりました。
DSC_7367
獣の呼吸 参ノ牙 喰い裂き。
DSC_7393
肩回りが非常に柔軟なのでよくやってる腕を交差するポーズもほぼそのまま再現可能。
DSC_7406
「こんなこともできるんだぜ!アハハハハ」
DSC_7413
獣の呼吸 漆ノ型 空間識覚。
DSC_7426
素顔頭部に交換。腕組みも大体それっぽく再現可能。
DSC_7431
叫び顔の出来がいまいちだった点が今回最大の欠点かも。
DSC_7461
162話扉絵っぽく。猪頭で飾る予定なのでそれほど影響はないですが。
DSC_7469
足首可動が良いので足を大きく開いてもぴたっと接地。
DSC_7311
子分ミニフィギュアと一緒に。
DSC_7524
なお猪頭部は内側の穴が大きく何にでも乗せやすいので色んなフィギュアを伊之助ヘッドにすることが可能。
DSC_7516
炭治郎、善逸と。数がだいぶ出揃ってきたので賑やかな展示が可能に。
DSC_7549
終わり。以上、BUZZmod. 嘴平伊之助のレビューでした。

素顔頭部の叫び顔のみいまいちでしたが、猪頭部の再現度は非常に高く、プロポーションや筋肉の造形も良好、全体の色味や質感なども良くかなり完成度の高い出来に仕上がってました。
可動もバズモッドシリーズ最高と書かれていた通り全体的にかなり良く、特に肩回りが柔軟で劇中の腕を交差する動きなども違和感なくとらせることが出来るので動かしてて面白かったです。
バズモッドはほぼ鬼滅専用シリーズになってるだけあって、続く冨岡義勇、胡蝶しのぶ、猗窩座も短いスパンで出続けるようなので今後のラインナップにも期待です。


BUZZmod. 嘴平伊之助【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】