DSC_9082
ねんどろいど 地獄少女 閻魔あいのレビューです。
DSC_9018DSC_9019
全身。衣装は仕置きシーンなどでの着物。デフォルメですが柄などかなり細かく見栄え良好。
DSC_9022DSC_9023
後ろ髪が長く隙間が無いので台座の支柱は独特な作りになってました。
DSC_9027
顔。いつも通り安定のデフォルメでちょっと怖い感じの赤い瞳などアニメのイメージ通り再現。
DSC_9029
ほんの少しだけの唇の塗装なども丁寧。前髪の揃った髪型も違和感なく再現されてました。
DSC_9032
別表情の伏し目顔。
DSC_9033
劇中も頻繁に出てくる物憂げな表情でこちらも再現度はばっちり。
DSC_9036
衣装は着物。柄は様々な色で細かく塗装され、帯もメタリック塗装が使われるなど手の込んだ作りに。
DSC_9013
オプション。
DSC_9014
地獄通信イメージプレート。こちらは付属の補助支柱で浮かせて使う方式。プレートは紙ではなくプラ製。
DSC_9039
藁人形。こちらは専用のピン付き手首で保持。紐なども細かく再現。
DSC_9044
彼岸花も付属。こちらは手首と一体化した作りに。
DSC_9048
対象を地獄に流す時の木舟と櫓(ろ)も付属。地獄送りのシーンを再現可能。
DSC_9049
後ろ。船の後ろに支柱を差して本体を固定出来るので安定した展示が可能。
DSC_9054
横から。
DSC_9108
適当に何枚か。
DSC_9126
交換用手足などはかなり少ないので本体の動きはあまり変えられず。
DSC_9142
藁人形を渡すなど印象的なシーンは再現可能。
DSC_9162
地獄通信プレートも付属。こちらは補助支柱で展示。
DSC_9082
木舟と櫓(ろ)も付属するので地獄流しのシーンも再現可。
DSC_9095
「この恨み、地獄へ流します。」個人的にこのシーンでは全く悪くない看護婦が流される回がインパクトあった印象。
DSC_9070
魂エフェクトWAVEを使って普通に海で舟を漕いでる感じで。
DSC_9175
1期最終回での炎バック。
DSC_9155
他キャラと並べて依頼を受ける感じにして遊んだりも。
DSC_9089
依頼人が流されるパターン。
DSC_9188
制服姿も再現したかったのでデザインが似てる紺野純子と挿げ替えてみましたがタイが赤じゃないのでちょっといまいちでした。
DSC_9191DSC_9190
ちなみに閻魔あいの着物ボディは何にでも合うので汎用性高かったです。
DSC_9181DSC_9179
表情はいつも通り互換性あり。ただ閻魔あいが表情を変えてるというより別キャラが着物着てるだけみたいな感じに。
DSC_9207
終わり。以上、ねんどろいど 地獄少女 閻魔あいのレビューでした。

グッスマオンライン限定というちょっと特殊な販売形式でしたが、地獄少女はかなり好きなアニメだったので購入。
出来の方はいつも通り安定したデフォルメで、顔の特徴など上手く捉えており、着物も柄など非常に細かく再現されてて見栄えが良く、印象的な小物や舟なども付属するなど満足度の高い内容になってました。
ねんどろいどは最近一部の商品をオンライン限定で販売してるみたいですが、今回のようなちょっと旬は過ぎてるけど根強いファンがいるような作品のキャラもちょくちょく出していって欲しいところです。

ねんどろいど 地獄少女 宵伽 閻魔あい【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】