DSC_8821
ネクスエッジスタイル 真・夏鬼丸のレビューです。
DSC_8569
全身。夏鬼丸の真の姿ということですが、デザインはかなり変わっており背中の撃輪以外は全て別造形。
DSC_8570
後ろ。撃輪の取り付け方は通常の夏鬼丸と同じでした。
DSC_8578
顔。通常の夏鬼丸と違って顎部分が髑髏のようになっており、更に悪役っぽい顔立ちに変化。
DSC_8582
目はいつも通りメタリック塗装。角部分などもシャープで塗装も細かく見栄え良かったです。
DSC_8584
横顔。
DSC_8589
各部位など。腹部に球があるのは夏鬼丸と共通。体型はそちらよりごつくなっており全体のサイズも増してました。
DSC_8573DSC_8574
腕や足。この辺もかなり大型化されて迫力ある見た目に。肩の塗分けなども綺麗でした。
DSC_8590
背中には通常の夏鬼丸と同じ撃輪。
DSC_8595
撃輪を外した状態。
DSC_8567
オプション。
DSC_8596
剣。夏鬼丸の武器は槍でしたがこちらでは剣に。刀身がかなり長く本体に見合った大きさになってました。
DSC_8603
通常の夏鬼丸と。背中の撃輪以外は別造形でサイズも少し大きめに。
DSC_8612
適当に何枚か。
DSC_8621
関節はネクスエッジ共通の物なので可動はいつもと大体同じ。
DSC_8630
肩は45度程引き出し可能。首は45度、腰は30度程回転可能でした。
DSC_8642
接地性も高く足首が大きいので安定感もばっちり。
DSC_8652
撃輪を外した状態で。
DSC_8667
登場するのが終盤ギリギリなので劇中での活躍はかなり少なめ。
DSC_8675
ワタル2本編で海火子が乗ったのは撃輪が無い状態ですが、見た目的にはやはり撃輪はあった方が良いかも。
DSC_8716
七魂での邪虎丸との対決。
DSC_8804
龍星丸、新星邪虎丸と。
DSC_8821
終わり。以上、ネクスエッジスタイル 真・夏鬼丸のレビューでした。

通常の夏鬼丸よりもかなり出番が少ない機体なので流石にこちらまでは出ないかなと思ってましたが、最近のネクスエッジワタルシリーズの勢いに乗って真・夏鬼丸まで発売。
出来の方は敵メカのような顔や刺々しいフォルムなどが忠実に再現されており、暗めな緑の機体色もイメージ通り、可動もいつも通り安定しており、堅実な出来に仕上がってました。
次は剣王龍神丸ということで次作品の超魔神英雄伝ワタルまで行ったので、もう無理っぽい感もありますが、出番の多かった黒龍角も出来れば出して欲しいところです。

iconicon
NXEDGE STYLE [MASHIN UNIT] 剣王龍神丸icon(魂ウェブ商店)
NXEDGE STYLE [MASHIN UNIT] 真・夏鬼丸【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】