フィギュアーツ ジャオウドラゴン レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリバー ジャオウドラゴンのレビューです。
DSC_7102DSC_7103
全身。腹部や脚部はジャアクドラゴンと共通ですが他は新規造形。肩の形やマント、色などそちらより上品な姿に。
DSC_7118
顔。竜が口に炎を溜めてるようなデザインで炎の部分が目になってるという面白いデザイン。
DSC_7112DSC_7110
ジャアクドラゴンは騎士甲冑のような見た目だったのでほぼ別物に。頭頂部の刃だけは同じでした。
DSC_7120
各部位など。胸部も新規造形で鎧が肩と繋がったデザインになっており色も銀から銀に代わり印象は大きく変化。
DSC_7121
腰回り。ベルトはジャアクドラゴンと同じ邪剣カリバードライバー。ジャオウドラゴンワンダーライドブックは着脱可能。
DSC_7106DSC_7107
腕や足。腕部は左二の腕はジャアクドラゴンと同じようですが他は新規。脚部は全く同じでした。
DSC_7125
背中。マントは軟質素材でしわなどリアルに造形。
DSC_7130
マントは3パーツ構成になっており軟質なので上げることも可能。ワイヤー入りの布製のような細かい動きを付けることは不可。
DSC_7100
オプション。
DSC_7133
闇黒剣月闇。こちらはジャアクドラゴンの物と同じでした。
DSC_7132
交換用必冊ホルダーを使うことで左腰にマウントすることも可能。
DSC_7135
ジャアクドラゴンと。頭部が派手になったり銀が金になってるなど順当に進化した感じの見た目に。
DSC_7141
適当に何枚か。
DSC_7152
関節の作りはジャアクドラゴンと同じ。ただ肩アーマーの構造が変わってるので少し動かしにくくなってました。
DSC_7161
剣の両手持ちは出来ますが肘を曲げないと無理なのでやや不格好。
DSC_7173
頭や腰の回転は問題なし。マントも軟質素材なので可動には影響なかったです。
DSC_7189
必殺リード、ジャオウドラゴン。
DSC_7191
必殺技の時の構えるポーズはほぼそのまま再現可能。
DSC_7200
月闇必殺撃。
DSC_7216
エスパーダと対決。
DSC_7233
ドラゴニックナイトとも。
DSC_7257
蹴りのぶつかり合い。
DSC_7262
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリバー ジャオウドラゴンのレビューでした。

一部ジャアクドラゴンの流用もありますが、大半は新規造形で独特な頭部や肩回りのデザインが劇中のイメージ通り再現されており、マントも布製ではないもののしわ造形や質感など自然で非常に格好良く仕上がってました。
可動はデザイン的に肩が少し動かしにくくなってるものの、それほど大きな影響はなく劇中の動きは大体再現出来るので遊びの面でも特に不満は無かったです。
セイバー系は途中から改良されて、毎回ほぼ完璧に近い出来になったので今後のラインナップにも期待です。

iconicon
S.H.Figuarts 暴れん坊将軍などicon(魂ウェブ商店)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカリバー ジャオウドラゴン【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】