ムービー・マスターピース DIECAST アイアンパトリオット レビュー
ホットトイズ アイアン パトリオット(エンドゲーム )のレビューです。
DSC_1317DSC_1318
全身。曲線的でスマートなアイアンマンとは大きく異なるごつい体型が特徴。独特な色味のカラーリングも忠実に再現。
DSC_1296
顔。シンプルなアイアンマンに比べ頭部もごつごつしたデザインになっておりゴリラみたいな印象に。
DSC_1289DSC_1288
顎も若干しゃくれ気味。銀部分はアイアンマン同様鏡面になっており細かい部分の塗装も正確でした。
DSC_1299
ジェームズ・ローズの素顔ヘッドも付属。今回はフェイスオープン状態ではなく完全な素顔の頭部。
DSC_1304DSC_1302
いつも通り毛穴まで判別出来るくらいのリアルな作りで再現度も非常に高かったです。
DSC_1307
各部位など。胴体は幅厚み共にアイアンマンよりかなりごつめ。デザインも複雑です色形共に精密に再現されてました。
DSC_1323
アイアンマンと同じく胸部装甲は取り外しが可能。
DSC_1308
腰回り。各部細かなウェザリングが施されており質感なども非常にリアル。
DSC_1283DSC_1284
腕や足。四肢もアイアンマンよりかなりごつく、腕部関にしては長さも増しており手首も大きかったです。
DSC_1312
背中。
DSC_1328
背部のアームキャノンはマグネット接続で簡単に着脱可能。サイドのフラップも若干開くことが可能。
DSC_1340
可動も意外と良好で、腰は引き出し式になっており首腰ともにそこそこスイング出来、肩も水平まで上げることが可能。
DSC_1342
肘膝は100度程曲がり、股関節も引き出し式で前後横に広く可動。足首も若干引き出し可能で僅かに曲げることが可能。
DSC_1270
オプション。
DSC_1273
台座一式。
DSC_1351DSC_1352
武装を展開させライトアップした状態。
DSC_1376
背部中央には大型キャノン。
DSC_1375
アームは前後に大きく可動。また砲身を若干左右に向けたり、砲身の間を若干開くことも可能でした。
DSC_1369
両肩にはミサイルランチャー。
DSC_1370
カバーはそのまま閉じることも可能。開け閉めがちょっとやりにくい点は難点。
DSC_1382
ミサイルランチャーは2か所アームとボールジョイント接続されており向きや角度など若干動かすことが可能。
DSC_1331
背部に収納することも可。
DSC_1363
腕にはミニ・ミサイルランチャーと背部から取り外したアームキャノンを装備可能。
DSC_1367
ミサイルランチャーは小型タイプも付いてました。
DSC_1355
いつも通りライトアップギミックも搭載されており、目や胸部、
DSC_1361
掌のリパルサーレイを発光させることが可能。
DSC_1385
アイアンマン・マーク85と。体はかなりごついですが頭頂高自体はほぼ同じ。
DSC_1396
適当に何枚か。
DSC_1406
前述の通り可動は見た目のわりに良いので派手めなポージングが可能。
DSC_1413
足首はかなり頑丈ですが、重量があり転倒すると取り返しのつかない傷がつきそうなので注意した方が良さそう。
DSC_1423
リパルサーレイはいつも通りライトアップ可能。
DSC_1443
両手でも。
DSC_1523
アイアンマンはナノウェポン形式になってバラエティ豊かな武装になりましたが、こちらはひたすら火力重視な感じに。
DSC_1467
後ろから。
DSC_1427
今回は飛行用の支柱やクリップは付いてませんでしたが重量や腰の太さを考えると浮かせたりはしない方が良さそうでした。
DSC_1513
ジェームズ・ローズ頭部に交換。
DSC_1518
マーク85のトニー頭部はいまいちでしたがこちらは素顔頭部もほぼ完璧。
DSC_1499
マーク85と。
DSC_1539
ロケットと一緒に。
DSC_1587
固定用のジョイントなどは無いですが腕の武装に足を乗せれば劇中に近い感じの展示が可能でした。
DSC_1622
終わり。以上、ホットトイズ アイアン パトリオット(エンドゲーム )のレビューでした。

劇中での出番は少ないながらもインパクトのあったスーツですが、こちらもムービー・マスターピース DIECASTシリーズで発売。
出来の方はアイアンマンより一回りごつい体型や大量の武装が忠実に再現されてて迫力があり、全体の6割が合金なので重量感もばっちり、新規造形のローディ頭部の再現度も完璧で、見た目のわりに可動範囲も広くかなり満足度の高い内容になってました。
ホットトイズのエンドゲームシリーズは個人的にはあとマーク85(バトルダメージ版)を買えば終わりの予定なのでそちらにも期待です。


ムービー・マスターピース DIECAST エンドゲーム アイアン パトリオット【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】