フィギュアーツ 最光 レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー最光 金の武器 銀の武器/エックスソードマンのレビューです。
DSC_0254DSC_0255
全身。形状は鎧武者みたいなのに色はアメコミ風というかなり奇抜なデザイン。体型や色などはほぼ劇中通り。
DSC_0267
顔。エックスソードマンの名前の通り中央がエックスの形になっており、そこから上と横に突起が出た刺々しいデザイン。
DSC_0263DSC_0262
頭頂部は他のセイバーライダー同様刃の形に。複眼は劇中通りクリアパーツではなく塗装で再現されました。
DSC_0269
各部位など。胸部にも大きなX字の意匠。複雑な模様やカラーリングなども忠実に再現。
DSC_0270
腰回り。ベルトにはエックスソードマンワンダーライドブック。こちらはいつも通り着脱が可能。
DSC_0258DSC_0259
腕や足。四肢は他のセイバー系より太く、手首足首も大きくごつい印象に。この辺もしわなどリアルに造形され塗装も丁寧。
DSC_0274
背中。
DSC_0249
オプション。
DSC_0277
光剛剣最光。柄が太いので若干持たせにくいですがその分保持は安定してました。
DSC_0280
金の武器 銀の武器 ワンダーライドブックはクリアパーツで再現されており造形も精密。
DSC_0527
変身ページも付属。こちらも塗装など細かく最光の顔も判別可能。劇中通りセイバーなどに持たせることが可能。
DSC_0293
他の味方側ライダーと。セイバー、ブレイズ、エスパーダは類似点が多かったですが今回は全く別物。
DSC_0301
適当に何枚か。
DSC_0337
関節などは他のセイバー系と共通なので可動は特に変わりなかったです。
DSC_0357
首腰などしっかり回すことが出来るので派手に剣を振ることが可能。
DSC_0374
腰アーマーは軟質素材なので可動の妨げにならず。接地性も良好。
DSC_0391
手と剣を交差させてエックスソードブレイク。
DSC_0405
フィニッシュリーディング!サイコーカラフル!
DSC_0425
ふっ、決まった。
DSC_0537
剣状態でブレイズと対決。
DSC_0432
光剛剣最光は劇中通りセイバードラゴニックナイトなどに持たせることも可能。
DSC_0468
光剛剣最光がちょっと短い感じがしましたが見直してみると劇中通りっぽかったです。
DSC_0443
保持なども問題なし。
DSC_0482
最光に闇黒剣月闇を持たせることも可能。
DSC_0496
光と闇の聖剣で二刀流。
DSC_0512
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー最光 金の武器 銀の武器/エックスソードマンのレビューでした。

これまでのセイバーライダーとは全く異なる奇抜なデザインのキャラですが、プロポーションなどはイメージ通りでアメコミ風の派手な鎧や特殊な頭部なども忠実に再現、ベルトのブックも塗装されてるので見栄え良くほぼ完璧な出来に仕上がってました。
可動も軟質素材が効果的に使わてるのでどこも良好で、剣を他のキャラに持たせられるなど劇中通りの遊びも可能で内容的にも申し分なかったです。
セイバーのSHFは次はジャオウドラゴンですが、既にバスター、剣斬、スラッシュも発売が決まってるのでそちらも楽しみです。

iconicon
S.H.Figuarts 仮面ライダースラッシュ ヘンゼルナッツとグレーテルなどicon(魂ウェブ商店)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー最光【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】