
METAL ROBOT魂 ヒュッケバイン30のレビューです。


全身。以前のヒュッケバインをベースに頭部や肩、左フロントアーマー、左太腿に装甲を追加し、カラーリングを変更。

顔。頭部は前面のアンテナが無くなりXXXの形状をしたバイザーが追加。左右の耳アーマーも以前とは異なる形に変更。


目は完全に隠れた状態になってるのが特徴。なお右アンテナ裏側に大きめの塗装汚れがあった点は残念。

下からも。

各部位など。カラーリングが変わりマーキングも追加されてるので違って見えますが胸部の造形は以前と同じ。

腰回り。左フロントアーマーには装甲が追加。

ロシュセイバーの柄はサイドアーマー内側に装備。


腕や足。肩は両肩共に装甲が追加され、脚部は左太腿が新規造形でテープが巻かれたデザインになってました。

肩の追加装甲の形状とマーキングは左右非対称。

背中。

バックパックには6つに分割されたリープスラッシャーを装備しておりそれぞれ取り外しが可能。

合体させて円形にすればリープスラッシャーが完成。後述のエフェクトと組み合わせて使用可能。

オプション。

台座一式。

ライフル装備状態。

フォトンライフル。こちらは新規造形。

グリップ部分を回してピンを起こせばバックパックにマウントすることが可能。

スラッシャーエフェクト。こちらは流用でバックパックから外したリープスラッシャーに取り付け可能。スタンドジョイントも付属。


頭部やフロントアーマー、左太腿などの追加パーツは着脱が可能。

バイザーをアンテナに付け替えた状態の頭部。耳アーマーも交換用パーツが付属しノーマルと同じ形にすることが可能。


目はメタリック塗装。目の下の赤などもきっちり塗装されておりこちらの状態でも違和感なく飾ることが可能。

フロントアーマーと左太腿も交換用パーツが付属しノーマルと同じ状態にすることが可能。

なお本体の作りは以前と同じなので股間のカバーを開いてノーマル付属のブラックホールキャノンと接続することも可能でした。

説明書には記載されてないですが肩アーマー左右のパーツも外すことが出来るのでバックパック以外は以前と同じにすることも可。

ノーマルヒュッケバインと。追加パーツの他、色もかなり変わっておりマーキングも追加されてるので印象はかなり変化。

各追加パーツを換装させた状態でも。

適当に何枚か。

関節の作りなどは以前と同じなので可動も特に変わらず。

装甲をパージ。腰は45度程回転可能。

ライフル構え。

ゲーム内と同じアングルで。ダブル・グラビトン・ライフルが無かったのはちょっと残念。

装甲パージ状態でも。

リープスラッシャー射出。

パージ状態でも。

肩パーツも外した完全パージ状態でノーマル版のブラックホールキャノン装備。

終わり。以上、METAL ROBOT魂 ヒュッケバイン30のレビューでした。
スパロボ30周年を記念した新作、スパロボ30の主人公機ですが、ROBOT魂では珍しくそちらの限定版同梱フィギュアとして発売。
以前出たMETAL ROBOT魂ヒュッケバインをベースに、各部に装甲などを追加し、カラーリングを変更、マーキングを追加という作りになっており、追加パーツは造形などシャープかつMETAL魂なのでほぼ全体が塗装で質感なども良く、装甲のパージも出来るなどギミックも凝ってて満足度の高い内容になってました。
ダブル・グラビトン・ライフルが無いなど武装に関しては物足りなさがあったので、そちらやブラックホールキャノンなども装備した完全状態の物もいつか出して欲しいところです。

METAL ROBOT魂 <SIDE MS> ガンダムTR-1[ヘイズル改]&オプションパーツセット
スーパーロボット大戦30 超限定版(METAL ROBOT魂 ヒュッケバイン30 同梱)
