figma リムル レビュー
figma リムルのレビューです。
DSC_4341DSC_4342
全身。劇中のイメージ通りサイズはかなり小さめ。衣装は魔王になる前の初期の私服姿。
DSC_4355
顔。figmaらしく再現度はかなり高く、まつ毛の長い特徴的な目など忠実に再現。
DSC_4352DSC_4351
前髪造形などもシャープ。個体差か顔や髪に小さい塗装跳ねがありましたが肉眼では見えない程度でした。
DSC_4357
別表情の叫び顔。
DSC_4358
アップで見ると口の形が多少違和感ありますが、実物はほぼ気にならずこちらも特に問題なかったです。
DSC_4361
別表情の笑顔。
DSC_4362
リムルらしい屈託のない笑顔でこちらも可愛く仕上がってました。
DSC_4365
別表情の仮面顔。
DSC_4366
シズの仮面を付けた状態の顔パーツも付属。仮面は単独でも付属しますがこちらは耳などが一体になった造形に。
DSC_4370
各部位など。衣装は初期の私服でデザインもシンプル。細身な体型などもイメージ通りでした。
DSC_4371
腰回り。
DSC_4345DSC_4346
この辺もかなり細身でファー部分なども違和感なく造形。
DSC_4374
背中。
DSC_4409
マフラーの両端はジョイント可動。
DSC_4381
マフラーは着脱も可。外してもそれほど違和感は無かったです。
DSC_4339
オプション。
DSC_4385DSC_4386
剣を装備して仮面を付けた状態。
DSC_4388
鞘は紐を肩に通して装備。紐は軟質素材でした。
DSC_4398
剣。柄など精密に造形されており見栄え良好。柄の紐は可動。
DSC_4376
シズの仮面。こちらは専用の持ち手で保持可能。
DSC_4377
裏側にはピンがあり、
DSC_4380
側頭部の髪パーツを外すことで頭に横に付けてる状態を再現出来るようになってました。
DSC_4401
仮面を被って吸血蝙蝠(羽)を付けた状態。
DSC_4402
後ろ。
DSC_4405
羽はジョイント接続なので上下左右に動かすことが可能。また羽中央は可動するので少し閉じた状態にすることも可能でした。
DSC_4408
羽パーツはスタンド穴に取り付ける方式ですが、こちらにもスタンド穴があるのでこの状態でも浮かせることが可能。
DSC_4428
スライム形態も付属。
DSC_4429
こちらはクリアパーツで形や色などもイメージ通り。
DSC_4434
グッスマオンライン公式特典の表情違いスライムパーツ。そこまで重要ではないものの今回は公式で購入。
DSC_4396
適当な物と。サイズはかなり小さめでセイバー2.0よりさらに小さかったです。
DSC_4424
適当に何枚か。
DSC_4438
関節は通常のfigmaと大体同じですが肩がかなり引き出せる構造になってるので肩回りの動きが優秀。
DSC_4448
裾左右はジョイント接続で大きく開くことが可能。接地性も高かったです。
DSC_4458
マフラーは可動、鞘も別パーツ形式なので邪魔にならず。
DSC_4472
剣の両手持ちも問題なし。ただ持ち手は若干緩めでした。
DSC_4484
肩にかなり余裕があるので両肘を伸ばしたまま両手持ちすることも可。
DSC_4492
羽を取り付け
DSC_4496
サイズはかなり小さめですが羽まで付けるとなかなかのボリューム感に。
DSC_4510
仮面を付けた状態で。
DSC_4544
劇中印象的だったメギドのシーンもそのまま再現可能。
DSC_4554
手を振り下ろすポーズもそのまま再現可。
DSC_4573
スライム単体でも。こちらはオンライン特典の笑顔版。
DSC_4613
終わり。以上、figma リムルのレビューでした。

figmaらしい安定した造形で小柄な体型などイメージ通り再現されており、顔もアニメの印象そのまま、衣装の作り込みも丁寧で、サイズのわりに価格が高めなのも納得出来る完成度の高さでした。
可動も引き出し関節や軟質素材のおかげで各部良好で、豊富な表情パーツに仮面、羽などオプションも豊富で様々な状態を再現できることが出来、遊びの幅もかなり広かったです。
転スラは来年劇場版があったりまだまだ勢いありそうなので、可動フィギュアが向いてそうなミリムあたりも出して欲しいところです。


【限定販売】figma 転生したらスライムだった件 リムル【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】