フィギュアーツ ゼット オリジナル レビュー
S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット オリジナルのレビューです。
DSC_0865DSC_0866
全身。ウルトラマンゼットの基本形態ということでデザインはアルファエッジよりシンプル。体型はほぼ同じで塗装なども丁寧。
DSC_0513
顔。頭頂部の形状もアルファエッジに比べシンプルで目も大きめ。各パーツの形状もほぼ劇中のイメージ通りでした。
DSC_0504DSC_0502
目はクリアパーツ。ほぼ銀一色なので塗装の個体差などもあまり無さそう。
DSC_0515
各部位など。胸部の形はアルファエッジに近くZ文字はクリアで再現。腹部はメタリック部分が減り落ち着いたカラーリングに。
DSC_0516
腰回り。
DSC_0869DSC_0499
腕や足。腕部は肩や腕のディテールがシンプルに。脚部は特に違いが目立つ部分でこちらでは赤がほとんど無かったです。
DSC_0520
背中。
DSC_0537
オプション。
DSC_0528
交換用カラータイマー。アルファエッジ同様赤くなったカラータイマーが付属。
DSC_0532
ゼスティウム光線エフェクト。こちらは右手首と交換し凹みに左手を通して使用。
DSC_0533
アルファエッジに使うことも可。なお開封時に落としてしまって先が少し欠けてますが、かなり脆いみたいなので扱いには注意した方が良さそう。
DSC_0522
アルファエッジと。基本形態なのでオリジナルの方がかなりシンプルで頭部などもウルトラマンらしい形状。
DSC_0545
適当に何枚か。
DSC_0555
構え。手首の種類はかなり多く色々表情を付けることが可能。
DSC_0565
パンチ。可動は最近のウルトラアーツやアルファエッジなどと概ね同じ。
DSC_0572
キック。硬さも丁度良くバランスをとれば片足立ちも可能。
DSC_0582
ゼットスラッガー使用時の指を2本立てた手首も付属。
DSC_0604
トリガー7話で初披露したぐんぐんカットも再現可。
DSC_0664
カラータイマーを交換。両手を水平に構え、
DSC_0654
上下に大きく開いて、
DSC_0677
ゼスティウム光線。こちらの一連の動きもほぼそのまま再現可能。
DSC_0704
別角度。
DSC_0709
エフェクトはアルファエッジにも取り付け可。
DSC_0729
ボイスドラマでの指差しポーズも再現可。 
DSC_0767
セブンガーと。
DSC_0787
振りかぶって、
DSC_0822
ダブルパンチ。
DSC_0861
OPダッシュで終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ウルトラマンゼット オリジナルのレビューでした。

プロポーションやフォルムなど劇中のイメージ通りで顔の再現度も良好、銀中心のカラーリングですがメタリック塗装の質感なども良く、非常に格好良く仕上がってました。
可動も最近の物同様安定しており、オプションのゼスティウム光線エフェクトも色形共に凝ってて見栄えが良く、また今回手首もかなり豊富で劇中の細かい仕草が再現出来る点なんかも面白かったです。
劇中での出番も多く出来に関してもほぼ完璧だと思うのでオリジナルが好きな人ならかなりオススメです。

iconicon
S.H.Figuarts 対怪獣特殊空挺機甲3号機 キングジョー ストレイジカスタムなどicon(魂ウェブ商店)
S.H.Figuarts ウルトラマンゼット オリジナル【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】