AMAKUNI オルタ レビュー
ホビージャパン AMAKUNI ライダー/アルトリア・ペンドラゴン [オルタ]のレビューです。
DSC_8587DSC_8589
全身。第三再臨ということでコートを羽織り両手に武器も持ってるのでかなりのボリューム感。
DSC_8592DSC_8593
オルタのフィギュアはクールな表情やポーズの物が多いですが珍しく堂々とした雰囲気でした。
DSC_8597DSC_8598
スケールは1/7ですが平均より少し大きめ。AMAKUNIはアルターと並んでトップクラスのメーカーなので塗装の質もほぼ完璧。
DSC_8622
コートは着脱可能。
DSC_8616DSC_8618
外した状態。こちらもシルエットの崩れなどは無く自然な見た目に。大きく開いた背中が露出するのが特徴。
DSC_8610DSC_8613
サイドの露出も増えるので着用時より色気が増す感じになってました。
DSC_8640
顔。輪郭や各パーツのバランスなどイメージ通りで再現度は完璧。自信ありげに微笑む表情もオルタに合ってる印象。
DSC_8645DSC_8644
どの角度から見ても自然で髪造形もシャープ。王冠も精密で質感などもリアル。
DSC_8641
目線の合う角度でも。
DSC_8648
各部位など。体格はイメージ通り華奢で、体のフォルムなども綺麗。ドレスも細かく作り込まれてました。
DSC_8649
塗装も丁寧で肌とドレスの境目なども正確に塗り分けられてました。
DSC_8655
腰回り。
DSC_8670
両手は武器に手を添えた状態。
DSC_8682
腕のフォルムも曲線など綺麗で指の先までこだわった造形に。
DSC_8685DSC_8686
右手にはエクスカリバー・モルガン、左手には水鉄砲のセクエンス。台座と手首に溝があるので保持も安定。
DSC_8692
ポーズはシンプルで足は左右に開いた状態。前に垂れた裾の形状なんかも凝ってました。
DSC_8695
ヒールの造形塗装なども手抜き無し。
DSC_8707
背中。コートも袖の動きやしわなど手の込んだ造形に。
DSC_8713
脱がせた状態で軽く陰影を付けて。肩甲骨や背筋の浮き具合なども凝ってました。
DSC_8715
尻部分は上の方だけ見えてますがドレスのデザイン状形などはあまり目立たず。
DSC_8716
股間はかなりのハイレグ。
DSC_8727
胸は正面からだとあまり目立たないですがコートを脱がせた状態で横から見ると結構なボリュームでした。
DSC_8723
台座。結構大きいので置き場所は取る感じに。
DSC_8729
アルターのメイドオルタと。同じ1/7スケールですがサイズは今回のAMAKUNIの方がだいぶ大きかったです。
DSC_8739
適当に何枚か。
DSC_8755

DSC_8759

DSC_8777

DSC_8784

DSC_8799

DSC_8793

DSC_8814

DSC_8818

DSC_8823

DSC_8829

DSC_8846

DSC_8852

DSC_8832

DSC_8806
終わり。以上、ホビージャパン AMAKUNI ライダー/アルトリア・ペンドラゴン [オルタ]のレビューでした。

AMAKUNIのFateフィギュアは毎回買ってるわけではないですが、今回のメイドオルタは表情やポーズが良く、第三再臨というのも珍しかったので購入。
出来の方はほぼ見本の印象そのままで顔の再現度が非常に高く、華奢なプロポーションなどもイメージ通り、ドレスやコート、武器の造形も精密で、塗装も申し分なく個人的にはほぼ完璧でした。
価格が高いこともあって買うのは一部の気に入ってるキャラのみですが、AMAKUNIはアルターと並んで出来がいい印象なので今後にも期待です。


AMAKUNI 1/7ライダー/アルトリア・ペンドラゴン [オルタ]【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】