フィギュアーツ オルトロスバルカン レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオルトロスバルカンのレビューです。
DSC_5551DSC_5552
全身。造形はほぼアサルトウルフと同じ。亡の要素が入ったことで銀部分が増えて若干明るい色に変化。
DSC_5564
顔。形は同じですが色は結構変わっており左側は銀中心に。左複眼にも牙のような意匠が施されてるのも特徴的。
DSC_5560DSC_5559
マスク部分の色は変わってますがそれ以外はアサルトウルフと同じでした。
DSC_5567
各部位など。体の造形も同じですが胸部は黒や赤だった部分が銀になり明るい印象に。胸部中央がクリアな点は変わらず。
DSC_5568
腰回り。ショットライザーにはウルフゼツメライズキーが装填されておりここはアサルトウルフの時とは別造形になってました。
DSC_5555DSC_5556
腕や足。この辺も胴体と同じでアサルトウルフ時赤黒だった部分が銀に。
DSC_5570
背中。
DSC_5547
オプション。
DSC_5585
いつもと通りショットライザーはベルトから外して手持ちが可能。
DSC_5587
反対側。
DSC_5581
クローアサルト。こちらは交換用の腕装甲は新規造形で爪部分は亡の流用。
DSC_5582
劇中の1シーンを再現出来る折れた状態の爪も付属。
DSC_5572
亡やアサルトウルフと。造形はショットライザー以外アサルトウルフと同じ。
DSC_5605
適当に何枚か。
DSC_5622
造形はアサルトウルフと同じなので可動もそちらと変わらず。
DSC_5659
ダッシュ。手首もアサルトウルフと同じ黒帯を握ってる作りなので交換が少し面倒でした。
DSC_5646
パンチ。腰はしっかり回転可能。
DSC_5664
蹴り。関節は硬く片足立ちも可能。
DSC_5693
クローアサルト展開。
DSC_5708
爪攻撃。
DSC_5721
本来ならもうちょっと出番あったと思いますが多分スケジュールが変わったせいで活躍したのは1話のみ。
DSC_5739
両爪を出して突撃。
DSC_5757
折れた爪に交換。
DSC_5754
最後のパンチ。
DSC_5773
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオルトロスバルカンのレビューでした。

造形はアサルトウルフと同じなので可動やギミックなど基本的な出来はそちらと変わりなし。
亡の要素が混じったことで銀色が増えてますが、色味や質感などは概ね劇中のイメージ通りで左目の牙なんかもきっちり再現されており、劇中での出番が極端に少ない点は残念だったものの、見た目は格好良く仕上がってました。
ゼロワンは本編が終わって1年経ちますが、劇場版やVシネマなど続編も続いておりまだまだSHFも色々出そうなので今後のラインナップにも期待です。

iconicon
S.H.Figuarts 仮面ライダー滅亡迅雷などicon8月20日 10時~(魂ウェブ商店)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオルトロスバルカン【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】