
ねんどろいど 真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツVer.のレビューです。


全身。他キャラと同じQでのプラグスーツ姿。作りも同じで全身フル可動タイプ。


プラグスーツの色味や光沢など劇中のイメージ通りでディテールも精密。スタンド支柱は通常タイプでした。

顔。レイアスカより鋭い感じの目つきなど違和感なく再現されており、トレードマークの眼鏡も自然な見た目に。

眼鏡のレンズはクリアパーツでつるは横髪の内側に固定。角ばったフレームなどもイメージ通りでした。

別表情のニンマリ顔。

マリらしい何か企んでるような笑い方で猫みたいな口もアニメ通り再現。

別表情の気合顔。

戦闘時などの眉を吊り上げ口を開いた表情でこちらも可愛く仕上がってました。

なお眼鏡は取り外しが可能。マリの個性は大半が眼鏡なので外すとかなり地味な感じに。

衣装はプラグスーツで細かいデザインまで忠実に再現。他キャラは先に制服版が出てましたがマリはプラグスーツが1体目。

オプション。

超長距離ライフル。レイアスカなどと同じでイメージ武器パーツが付属。こちらは右手と一体化した作りに。


エントリープラグ内を再現したインテリアパーツ。こちらもレイアスカなどと同じ。


シートにピンがあるのでそちらに本体を固定。支柱で浮かせて展示する方式。

レイやアスカと。3人の肌色の違いなどもきっちり再現されてました。

適当に何枚か。

フル可動タイプなので手足はパーツ交換なしでそのままポージング可能。

手首は数種類付属し、拳で掌を叩く動きなども再現可。

手足が短いので激しい動きは無理ですが劇中出てこないようなポーズも色々取らせることが可能でした。

ライフル装備。ニンマリ顔がマリらしさがよく出てる感じで特に良かったです。

右手首と一体化した作りなのでしっかり構えることが可能。

エントリープラグインテリアパーツに乗せて。

これまでと同じく操縦桿もしっかり握ることが出来、臨場感のあるディスプレイが可能。


表情はいつも通り互換性あり。

終わり。以上、ねんどろいど 真希波・マリ・イラストリアス プラグスーツVer.のレビューでした。
マリは他のエヴァキャラと違って制服版が出なかったのでこれが1体目ですが、これまで同様顔の再現度はばっちりで、トレードマークの眼鏡もクリアパーツで違和感なく再現されており、プラグスーツのディテールや色味もイメージ通りで良く出来てました。
他同様フル可動タイプなので通常のねんどろいどよりポージングの幅も広く、ライフルやエントリープラグパーツなどもあるので色々な展示が可能で内容的にも申し分なかったです。
ねんどろいどのエヴァシリーズはタイミングが良かったこともあり大体どれも完売してて結構人気だったみたいですが、白いプラグスーツのアスカマリなどシンエヴァ仕様のキャラも出るのかも気になるところです。
ねんどろいど ヱヴァンゲリヲン新劇場版 真希波・マリ・イラストリアス
