DSC_1842
FW GUNDAM CONVERGE 10周年 UNIVERSAL CENTURY SETのレビューです。
DSC_1844DSC_1845
ガンダム。コンバージ10周年を記念した特別なセットで塗装が変更されマーキングが追加。台座も白になってました。
DSC_1848DSC_1849
造形は全て#シリーズからの流用。塗装は通常弾より色が明るくなり金部分はメタリックに変化。
DSC_1852DSC_1854
通常弾と同じなのでバズーカを持たせることも可。バズーカは腰裏にマウントするとダボの塗装が擦れるので注意が必要。
DSC_1941
台座は普段と真逆の白になり各機型番と名称がプリントされてました。
DSC_1910
通常のガンダムと。色は全体的に明るめに変化。青の色味なんかは見本と結構違ってたのでそこは賛否分かれそうかも。
DSC_1930DSC_1931
ガンダムMk-II(エゥーゴ仕様)。
DSC_1935DSC_1937
こちらも明るめの色に。見ての通りアンテナのバリが盛大に残ってたのが残念。切っても下地丸見えになるのでサポート行き。
DSC_1927
通常のmk2と。元が暗めの色だったこともあり差はかなり大きかったです。
DSC_1916DSC_1917
Zガンダム。
DSC_1920DSC_1923
こちらは青の色味自体かなり変わっており印象は大きく変化。ただ見本とだいぶ違う色なのでそちらを期待した人からは不満が出そうかも。
DSC_1926
通常のZと。
DSC_1873DSC_1874
強化型ZZガンダム。
DSC_1877DSC_1878
こちらもZと同じく青の色味がかなり変化。フェイス部分の右側が奥まってて顔が歪んでた点はちょっと残念。
DSC_1940
通常のZZと。元の白部分がかなり青味がかってたのでその辺もだいぶ変わってました。
DSC_1881DSC_1882
νガンダム。
DSC_1885DSC_1886
こちらも白が明るくなってますが黒部分はほとんど変わり無いので他より変化は薄かったです。
DSC_1889DSC_1890
バズーカを持たせることも可能。
DSC_1902
通常弾と同じくディテールアップパーツも付属。
DSC_1913
通常のνと。
DSC_1894DSC_1895
ユニコーンガンダム(デストロイモード)。
DSC_1898DSC_1899
こちらも白部分が明るめに。マスク部分が少し出っ張っており押し込んでもこれ以上は無理だったのが残念。
DSC_1904DSC_1905
こちらもバズーカを持たせることが可能。アンテナの色が見本より薄かった点も少し気になりました。
DSC_1908
通常のユニコーンと。
DSC_1943
適当に何枚か。
DSC_1945

DSC_1948

DSC_1949

DSC_1955

DSC_1956

DSC_1963

DSC_1965

DSC_1977

DSC_1980

DSC_1981

DSC_1987

DSC_1988
終わり。以上、FW GUNDAM CONVERGE 10周年 UNIVERSAL CENTURY SETのレビューでした。

コンバージ10周年を記念した特別アイテムということで塗装を鮮やかな色に変更し、マーキングを追加、台座も名称などをプリントしたプレミアム仕様として発売。
色が見本とちょっと違ってた点なんかはまだ良いですが、mk2のアンテナにでかいバリが残ったままだったり、ZZの顔が歪んでたり、ユニコーンのマスクが出っ張ってるなど通常シリーズより価格がかなり上がってるのに品質が落ちてた点は残念。
10周年の記念アイテムという本来なら気分を盛り上げてくれる物のはずなのに逆に下がったので、品質管理はもうちょっとしっかりして欲しいところです。

iconicon
FW GUNDAM CONVERGE SB ペガサス級強襲揚陸艦2番艦 ホワイトベース【プレミアムバンダイ限定】などicon
FW GUNDAM CONVERGE 10周年 UNIVERSAL CENTURY SET【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】