ネクスエッジ 新星邪虎丸 レビュー
ネクスエッジスタイル 新星邪虎丸のレビューです。
DSC_1531
全身。邪虎丸が進化した姿ですがデザイン的な共通部は無く新規造形。白は暗めの色味でテカリも無く質感は良好。
DSC_1532
後ろ。
DSC_1521
顔。邪虎丸は人型ロボットのようなデザインでしたがこちらは獣のような見た目になっており口も開いた状態で固定。
DSC_1523
目や角などはメタリック塗装。角や牙などの造形もシャープ。
DSC_1524
横顔。
DSC_1527
各部位など。胴体も邪虎丸とは全く異なるデザインに。この辺も造形はシャープ白の質感なども良かったです。
DSC_1516DSC_1517
腕や足。肩は龍神丸の系列に近いデザインに。この辺も邪虎丸と共通の部分は少ないですが足首は似た形でした。
DSC_1528
背中。
DSC_1535
ウイングは基部がボールジョイントで開くことも可能。
DSC_1510
オプション。
DSC_1537
タイガーソード装備状態。
DSC_1538
タイガーソード。名称は邪虎丸の時と同じですが形状は変わり刀身も金に。
DSC_1645
猛虎形態用への変形も可能。
DSC_1646
差し替えは脚部のみと少なめなので、後ろ足が前より広がってる点など少し違和感はありますが概ね綺麗な見た目に。
DSC_1650
正面。
DSC_1649
横から。ウイングの角度や開き具合は調節可能。
DSC_1652
裏側。
DSC_1546
邪虎丸と。見た目の共通点はほとんど無し。
DSC_1553
龍星丸、夏鬼丸とも。これで物語後半での主要キャラ3機が勢揃い。
DSC_1555
適当に何枚か。
DSC_1563
可動は変形機構があるのでこれまでとは少し違いますが肩や股関節あたりはいつもと概ね変わらず。
DSC_1594
胴体に幅があるので剣の両手持ちはかなりギリギリ。劇中のタイガーソードアタックの再現なんかは厳しかったです。
DSC_1600
変形機構があるので首周りは他よりも柔軟。ただ胸部左右がぐらつく点と足首が外れやすい点はちょっと気になりました。
DSC_1656
猛虎形態に変形。
DSC_1663
こちらは立たせた状態だとちょっと違和感のある部分もありましたがポーズを付けると自然でした。
DSC_1614
邪戦角と対決。
DSC_1618
後半のメイン3機が揃ったのでシバラク先生をどうしても斬れないワタル2屈指の名シーンなんかも再現可能に。
DSC_1639
終わり。以上、ネクスエッジスタイル 新星邪虎丸のレビューでした。

登場が終盤ということで放映当時もキット化されることがなかった幻の機体だそうですが、最近のネクスエッジのワタル機体ラッシュのおかげでようやく立体化。
出来の方は胸部左右がぐらつく点は少し気になりましたが、概ね劇中に近い造形で白の質感なども良好、変形ギミックもきっちり再現されており、龍星丸、夏鬼丸と並べた時の見栄えも良く満足度は高かったです。
ネクスエッジは発売から時間が経っててもプレミアが付いてる物などはほとんど無く、今からでも集めやすいので関連機体共々なかなかオススメです。

iconicon
ROBOT魂 <SIDE MASHIN> 龍蒼丸icon(魂ウェブ商店)
NXEDGE STYLE [MASHIN UNIT] 新星邪虎丸【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】