フィギュアーツ キャプテン・アメリカ アッセンブル レビュー
S.H.フィギュアーツ キャプテン・アメリカ -≪AVENGERS ASSEMBLE≫ EDITION‐のレビューです。
DSC_6466DSC_6467
全身。造形は先に出ていたCAP VS. CAPエディションと共通。今回はスーツの色が薄くなりダメージ表現が追加。
DSC_6479
顔。頭部の造形についても変わりなし。いつも通りデジタル彩色の精度なども高かったです。
DSC_6475DSC_6474
額や側頭部のマークなども綺麗に塗装されてました。
DSC_6482
食いしばり顔の別頭部。
DSC_6483
こちらは新規造形。CAP VS. CAPにはマスク状態の別頭部は無かったですが今回は付属。
DSC_6491
素顔状態の別頭部も付属。
DSC_6486DSC_6487
こちらはCAP VS. CAPの時と同じ。ただ髪の色などは少し変わってました。
DSC_6494
汚れた状態の別頭部も付属。こちらが付くからかCAP VS. CAPに付いてた食いしばり顔の素顔頭部は無かったです。
DSC_6496
スーツに合わせてか汚れた素顔も付いてましたが、劇中で顔が汚れてたイメージは無かったので個人的にはやや微妙。
DSC_6499
各部位など。体も造形についてはCAP VS. CAPと共通。今回は青の色味が薄くなりダメージ表現が追加。
DSC_6500
腰回り。
DSC_6470DSC_6471
腕や足。グローブやブーツはCAP VS. CAPでは新品のような光沢感でしたが今回はくすんだ感じに。
DSC_6504
背中。
DSC_6464
オプション。
DSC_6509
シールド。こちらの造形もCAP VS. CAPと同じ。
DSC_6510
持たせ方などもいつもと変わらず。
DSC_6513
今回はダメージ表現が加えられたシールドも付属。ダメージ表現は塗装のみで造形は変わりなかったです。
DSC_6514
端を掴む為のジョイントも付属。ただ今回こちらはエラー品だったようでピンの向きが逆になってました。
DSC_6522
CAP VS. CAPの時と同じくマスクが後ろに脱げた状態を再現するパーツも付属。
DSC_6507
《CAP VS. CAP》 EDITIONと。造形は共通ですが色はスーツから髪まで全て変わってました。
DSC_6525
適当に何枚か。
DSC_6526
盾攻撃。造形が共通なので可動も《CAP VS. CAP》 EDITIONと特に変わらず。
DSC_6550
盾投げ。盾は新しく追加されたダメージ版を使用。
DSC_6564
マスク状態の食いしばり顔が追加されたのでマスク顔でのディスプレイの幅はCAP VS. CAPより広がってました。
DSC_6579
警察に指示した時の二本指を立てた手首も付属。
DSC_6587
素顔状態でダッシュ。
DSC_6595
汚れ顔も使用。
DSC_6602
ロキと対決。
DSC_6607
同時発売のマーク6、ソーと。キャップだけ衣装が汚れた感じになるので他と並べる時はCAP VS. CAPの方が良いかも。
DSC_6618
ソーのハンマー受け止め。
DSC_6638
CAP VS. CAP。スーツの色は違いますが表情的にはこの2体での再現がしっくりくる感じ
DSC_6650
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ キャプテン・アメリカ -≪AVENGERS ASSEMBLE≫ EDITION‐のレビューでした。

造形については先に出ていたCAP VS. CAPエディションと共通なので可動などの基本的な出来はそちらと変わりなし。
顔の再現度はこれまでのキャップの中でも特に高くプロポーションも良好、CAP VS. CAPには付かなかった食いしばり顔や汚れた状態の盾なども付いててそちらとはまた違った飾り方が出来るようになってました。
ただ同時発売のアベンジャーズ1メンバーなどと並べることを考えると、どちらかと言うと綺麗なスーツを一般販売にして汚れたスーツを限定にした方が良かった気がします。

iconicon
S.H.Figuarts キャプテン・アメリカ(ジョン・ウォーカー)などicon(魂ウェブ商店)
S.H.Figuarts キャプテン・アメリカ -≪AVENGERS ASSEMBLE≫ EDITION‐(アベンジャーズ)【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】