フィギュアーツ プライムローグ レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダープライムローグのレビューです。
DSC_0183DSC_0186
全身。頭部と足裏が新規造形で、紫の部分はローグ、黒い部分はビルドから流用という作りになってました。
DSC_0203
顔。頭部は新規造形。以前より小顔になり各パーツのバランスも少し変わって引き締まった印象になってました。
DSC_0197DSC_0196
複眼の色は若干緑寄りに変更。側頭部の塗り分けなども丁寧。
DSC_0206
各部位など。胸部はローグの流用で胸の模様などが変更。プリント、塗装共に正確で見栄え良かったです。
DSC_0207
腰回り。ベルトはビルドドライバーに変更。ボトルは新規造形。レバーのギミックなどはいつもと同じ。
DSC_0191DSC_0193
腕や足。腕部は二の腕がビルド、前腕がローグの流用。脚部は太腿がビルド、膝から下がローグの流用になってました。
DSC_0280
足の裏は新規造形になっておりモールドが造形。
DSC_0210
背中。マントはビニール素材。出来ればワイヤー入りの布が良かったのでちょっと残念。
DSC_0214
通常時は見えない部分の背中もきっちり作られてました。
DSC_0180
オプションは手首のみ。武器は無いですが持ち手も付属。
DSC_0216
通常のローグと。頭部は一目で分かるくらい小さくなってました。
DSC_0220
適当に何枚か。
DSC_0222
関節はビルドとほぼ同じなので可動もそちらと変わらず。
DSC_0229
アッパー。襟が干渉するので顎を引いた状態で横を向いたりは無理でした。
DSC_0242
腰もしっかり回転可能。足首が少し特殊な形なのでこの姿勢での片足立ちはやや厳しかったです。
DSC_0245
ベルトのレバーを回転。通常ローグ同様レバー用の持ち手は無かったです。
DSC_0252
プライムスクラップブレイク。
DSC_0277
武器用の持ち手があるので他キャラのネビュラスチームガンを持たせたりも可能。
DSC_0260
エボルと対決。
DSC_0270
グリスやクローズと違ってかなり短編なので戦闘シーンは短め。
DSC_0274
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダープライムローグのレビューでした。

マントがビニールだった点はちょっと気になったものの、ローグの欠点だった頭部造形が改善されており、プライムローグ特有の派手な金ラインなども正確に塗装されててなかなかの格好良さに仕上がってました。
関節などはビルドと同じなので可動も良好で、劇中の動きの再現なども特に問題なかったです。
これで現在のビルドシリーズの予定は一旦終わりましたが、毎度思う事ながらジーニアスの方も早めに出して、あまり間を置かずにきちっと揃えさせて欲しいところです。

iconicon
S.H.Figuarts 仮面ライダーオルトロスバルカンなどicon(魂ウェブ商店)
S.H.Figuarts 仮面ライダープライムローグ【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】