バズモッド 竈門禰豆子 レビュー
BUZZmod. 竈門禰豆子のレビューです。
P00_6162P00_6161
全身。炭治郎と同じく一部が布製という作り。プロポーションなどほぼ原作そのままで色もイメージ通り。
P00_6177
顔。見本の写真より良くなってる印象で輪郭や目鼻、咥えた竹のバランスなども良く再現度はかなり高め。
P00_6172P00_6171
アイプリも精密で無感情な目などもイメージ通り。髪の生え際なんかも自然でした。
P00_6179
別表情の怒り顔。
P00_6180
見開いた目や浮かんだ血管など上手く再現されてて出来は良好。ただ竹を咥えた状態で怒ってる表情がないのは少し残念。
P00_6183
別表情の眠り顔。
P00_6184
こちらは普通に眠った状態。出来については特に問題なし。
P00_6188
別表情の笑い顔。
P00_6189
こちらはギャグっぽい感じの気の緩んだ笑顔で他キャラと絡める時などに使えそうな表情。
P00_6193
各部位など。着物の柄なども細かく再現されており塗装も正確。上着は炭治郎と同じく布製。
P00_6194
腰回り。目立たないですが腰から下も布素材に。見栄えと可動を両立させた上手い作りになってました。
P00_6166P00_6167
腕や足。四肢のバランスも原作などでのイメージ通り。脛に付けてる脚絆などもきっちり再現。
P00_6003
背中。髪の形状や色も違和感なく再現されてました。
P00_6201
ちなみに裾の下はスパッツに。ゲームとかでもそうなってるとか。
P00_5957
オプション。
P00_6215
動きのついた前髪パーツが付属。横髪もジョイント可動するのでポーズに合わせることが可能。
P00_6218P00_6219
上着を脱いだ状態。通常時は腕まくりした状態ですが、こちら用に袖を下ろした腕も付属。ただし肘関節は無し。
P00_6200
炭治郎。体格差もきっちり再現されてました。
P00_6209
適当に何枚か。
P00_6025
関節は膝以外は炭治郎と大体同じで可動もそれほど変わらず。股関節周りが布素材なので膝立ちも楽に。
P00_6035
蹴り足も高く上げることが可能。関節の硬さもまずまずで片足立ちも可。
P00_6054
飛び回し蹴り。炭治郎と同じくスタンドは付かないので浮かせる時は自分で用意する必要あり。
P00_6061
血気術「爆血」。
P00_6067
ギャグっぽい笑顔。表情パーツは4種とかなり多め。
P00_6088
眠り。膝は炭治郎では正座パーツと交換して深く曲げられるようになってましたが今回は素で120度程曲げることが可能。
P00_6101
炭治郎付属の木箱にもたれて。
P00_6107
上着を脱いだ状態。この状態で出てくることはほとんど無いので新鮮な見た目に。
P00_6210
炭治郎と。
P00_6123
2人で戦闘態勢。
P00_6126
炭治郎付属の座布団に座らせて。
P00_6150
終わり。以上、BUZZmod. 竈門禰豆子のレビューでした。

見本の写真では顔の出来がそんなに良く見えなかったのであまり期待してませんでしたが、実際の商品の方が良くなっておりほぼアニメのイメージ通りで、プロポーションや衣装の再現度も高く、かなり完成度の高い出来に仕上がってました。
竹を咥えた怒り顔が無かった点だけはちょっと残念でしたが、表情パーツ自体はかなり豊富で遊びの幅も広く、可動も炭治郎の時以上に布素材が上手く使われてて満足度は非常に高かったです。
BUZZmod.の鬼滅シリーズは今後出る物も色々予約してますが、見本だと顔の出来がちょっと不安な所があるので、今回のように実物の方が良くなってて欲しいところです。


BUZZmod. 竈門禰豆子【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】