P00_4097
FW GUNDAM CONVERGE α・アジール オプションパーツセットのレビューです。
P00_4011
セット内容。展開状態のファンネルにファンネルエフェクト、支柱、
P00_4012
台座各種にランディングギア、半壊リガズィなど。
P00_4021P00_4023
輸送形態。今回付属するパーツを使うことでヘッドカバーを閉じた状態にすることが可能。
P00_4026P00_4027
こちらでは頭部周り以外は通常時と変わりなし。
P00_4037
降着形態。
P00_4038
こちらは差し替えのランディングで立った状態。プロペラントタンクは後ろに曲げて本体付属の台座も使わず。
P00_4043
正面。
P00_4042
横から。前のランディングギアはしっかり固定出来ますがリアアーマー裏の方は外れやすかったです。
P00_4062
サブマニピュレーターと有線サイコミュ式メガアームを展開した状態。
P00_4065
後ろ。
P00_4117
展開は両方シンプルな差し替え。有線サイコミュ式メガアームの方は若干外れやすかったです。
P00_4118
下から支える専用の台座も付属。
P00_4081
展開状態のファンネルとエフェクトを使ってオールレンジ攻撃を再現することも可能。
P00_4082
ファンネル用の支柱は本体付属の台座や支柱に取り付け。
P00_4087
横から。ファンネル用支柱は基部や中央を曲げられるので角度など調節可能。
P00_4089
ファンネル用のジョイントは支柱の先端と支柱の好きな位置に取り付けるタイプの2種が付属。
P00_4073P00_4074
リ・ガズィ(半壊状態)。
P00_4077P00_4078
チェーンが乗ってα・アジールにトドメを差したこちらも付属。劇中の半壊状態を再現。
P00_4018
造形は一部通常リガズィの流用。色はかなり緑寄りになってました。
P00_4121
こちらの台座はサイコフレームを模した形に。
P00_4047
適当に何枚か。
P00_4052

P00_4031

P00_4033

P00_4068

P00_4106

P00_4093

P00_4111

P00_4097

P00_4126

P00_4141

P00_4152
終わり。以上、FW GUNDAM CONVERGE α・アジール オプションパーツセットのレビューでした。

本体自体が大ボリュームかつ高額だったこともあり、各種武装やファンネルエフェクトなどはプレバン限定のオプションセットとして発売。
本体のみだとギミックはほぼ無くそのまま展示するのみでしたが、こちらのセットがあると降着形態やマニピュレーター、ファンネルの展開など様々なディスプレイが可能で、リガズィとの対決なども再現出来たりと遊びの幅が広がる内容になってました。
今からだとちょっと手に入れにくいですが、個人的にはやはりあった方が良いと思えるセットだったのでα・アジールが気に入ってる人ならなかなかオススメです。

iconicon
機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE EX28 ジャスティスガンダム【プレミアムバンダイ限定】icon
FW GUNDAM CONVERGE α・アジール オプションパーツセット【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】